ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から予報通りの雨模様。

北東風で陸も寒かった~(+_+)

 

今日から4月だと言うのに最高気温も8℃

暖かくなったと思ってからの一桁はこたえますね~

 

 

でも、こんな天気でしたが盛り上がって来ましたよ~

今日はリクエストで井田へ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

本日のguestは昨夜からお越しのミスター週末ホリポ

そして昨日まで学生・・・、ついに今日から社会人になったユキコちゃ~ん

と今日はファンで参加のYuico

 

の3名様をご案内。

 

 

雨降りだったので、室内で準備開始

 

寒いのでちゃちゃっと用意したら~

恒例のポーズで行くぜ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

陸は寒いですが~

海は~

 

寒~い(+_+)

 

でも、青くてキレーな水です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

浮遊物もないし、透明度も15m弱は見えてるかな!?

久しぶりにワイドに中層流すのも気持ち良いぐらいでしたよ~

 

 

1本目は砂地

2本mえはゴロタエリアでリクエストの甲殻類を中心に、ガンガン写真撮って貰いました。

 

それでは見れた生物は皆さんの写真でど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

DCIM100GOPROGOPR0698.JPG OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

DSC_6958 DSC_6996

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

奥のエリアでヤギに乗っかってるアカホシカクレエビ

ポリプ全開のとこ狙って欲しかったんだけど、タイミング悪かったな~

 

この水温でもまだ頑張ってるカシワハナダイ

サイズもちょうど良いし、ハナダイ好きにはオススメです

 

そして、個人的には今か今かと待ってたメイタガレイのベイビー

この時期になってようやく出始めて来ました!

くぅ~ いつ見ても可愛いぞ~(*´з`)

 

浅場のナガレモエビは赤&緑と結構な数で見れるし、

相変わらずコケギンポは良いとこに居てくれてます。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

マスクに苦しめられたり・・・

インナーに苦しめられたり・・・でワチャワチャしましたが、

楽しかったですね~( *´艸`)

 

IMG_3213

 

 

 

ランチは社会人記念に沼津っぽくパスタへ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ダイビング後に、パスタ&ピザ

ん~ ミスマッチ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

的な感じで帰って来ました~

 

 

今日は寒い中朝早くから有難うございました。

ユキコちゃん、明後日の初出勤頑張るんだぞ~!

息抜きにまた潜りに来てね。

お待ちしてます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ホリポは明日も宜しくお願いします。

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る