ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in IOP!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はPhotographerコースIOPへ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

本日当店の人気コースにご参加頂いたのは、

ハム&ユリリンの仲良しコンビ!

 

IMG_3105

 

 

 

初めての平日の海。

特によく混みあうIOP、平日の空きっぷり見て感激してました( *´艸`)

やっぱこの時期の平日ってい~よね~!

 

しかも天気は朝から快晴。

西風でベッタリ穏やかだし、サイコーのダイビング日和となりました。

 

 

今日はPhotographerコースなので、まずは陸上でカメラの基本知識のレクチャー

Pモードとは・・・とか~ Aモードとは・・・とか~

構図の取り方、マクロやワイドの撮影時のストロボや露出の設定ナドナド。。。

 

基本知識を理解してもらってから準備開始。

 

IMG_3106

 

 

 

忘れない内に早く入らないと~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

準備出来たらハリキッて行きましょう!

 

ただ、気になる海はと言うと・・・

前日の時点で、伊東のビーチは3m程

西伊豆の井田や大瀬崎に至っては1m。。。

 

絶対に濁ってるのを覚悟してたんですが・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

うそぉ~ん

めっちゃ水が良い~~~(*´з`)

浮遊物なんか全くいないし、何て言ったって蒼い!!

 

ここまで違うなんてあるんですね~

 

久しぶりに蒼くて気持ちの良い海をガッツリ楽しんで来ました。

 

今日はPhotographerコースなので、

あまり泳ぎまわらずジックリ撮影。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

撮ってる後ろから一緒にモニター見て、構図や撮り方のアドバイス

2人の『らしさ』も出たかな~!?

 

 

それではお2人の写真をど~ぞ~

 

まずはハム

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

隣の岩で仲良く並んでたヒラメ

ヒラメ前ボケのヒラメピン! 中々面白いですね( *´艸`)

 

位置が悪くだいぶ構図に苦戦してたカエルアンコウも頑張って撮ってました。

もっと目線に合わせられると背景まで入って奥行きが出るかな!

 

コケギンポは揺れる浅場でしっかり狙えたね。

 

 

続きましてユリリン

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ワイドは文句なし!

太陽の光をしっかり入れて、見上げた時のこの景色ってやっぱりい~ですよね。

ダイバーが入ってたらもっと良かったかな!

 

ウミシダバックのサラサエビ!

良いですよね。

前のウミシダボカシで奥行きが出てるし。

もう少し上狙ったらもっと良かったかな!

 

個人的にはハナミドリガイの写真がお気に入り!

なんか上品で良くないですか??

 

 

2人とも、水中で色々設定を変えたりして自分なりの写真を撮ってましたね。

 

 

 

IOPで潜った後のランチはやっぱりココへ

 

IMG_3109

 

 

 

相変わらず激うまのもやしそばでした。

 

 

IMG_3108

 

 

 

帰りにどうしてもハムがアイスご馳走したいって言うもんだから~

 

IMG_3111

 

 

ご馳走様でぃ~ス( *´艸`)

 

 

 

的な感じで本日終了。

 

 

ハム&ユリリン、今日は朝早くから有難うございました。

水中写真楽しくなってきたかな??

次回もガッツリ撮りに行きましょうね!

忘れない内にまた来てね~

お待ちしてます。

 

IMG_3107

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る