ブログブログ

ツアーブログ

西伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はリクエスト!! ではないですが、海況の良さそうな井田

またしても東続きだったので、10日ぶりの井田となりました!

 

村に入る所の河津桜は今がピーク!

若干の蕾もありますが、日当たりの良い場所に立ってる木はもう満開。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

いよいよ春が近づいてきましたね~

でもそのせいで鼻がムズムズ・・・

桜と一緒に嫌な花粉も飛び始めてるのかな(+_+)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

さて、本日のguestも昨日のユキコちゃん同様超ヤング

あと1年で10代が・・・ 学生生活が終わってしまうユーカが遊びに来てくれました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

まだ10本目なのに、セッテイングが完璧に出来てちょっとビックリ。

ユーカ・・・ 成長したの~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

準備出来たら行ってきま~ス!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

東に比べ若干透明度が落ちるかな!?

白濁してますが、12m程は見えてます。

 

今日も浅場の砂紋がすごくキレー

龍安寺の石庭にも負けてないな(*´з`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そんなキレーな砂紋を崩さない様に華麗に潜降!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

水温が15.4℃とちょっと下がってきたので、魚達も中層を泳いでるのは少なめ。

それでもスズメダイは元気にブンブン泳いでます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

死んでるのかと思う程動かなかったヒラメや

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ユーカが大好きなナマコ達を嫌って程見たり

浅場を中心にまったりと2本泳いできました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

久しぶりなのに、潜降も耳抜きもしっかり出来てるし、中性浮力もバッチリ

10本なのにとっても上手でしたね!

やっぱ若いと運動能力が高いのかな~

 

そろそろボートも行けそうだね!!

 

最後はアヤニシキのベットで寝てたニジギンポで癒されて

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2本終了

 

 

帰りがけにはこっちも満開だったので『煌きの丘』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ん~ ビューティフル

河津桜も菜の花も今週末が満開かな??

 

ランチは久しぶりの井里絵

 

IMG_2950

 

 

お腹い~っぱい食べてラストは千本浜

 

IMG_2954

 

 

 

ちょっと夕陽タイムには時間が早かった・・・

ひと月前ならバッチリの時間だったのに、日が延びましたね~

 

と、プチ観光も楽しんで帰ってきました。

 

 

ユーカ、今日は朝早くから有難うございました。

次は来月!

またお待ちしてます。

 

IMG_2949

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る