ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 雲見

こんばんわ~

あつしです‼

 

今朝も冷え込み気温が-2℃。

朝焼けが富士山を照らしてキレイでした!

IMG_1465

 

さて、今日はリクエストで雲見へ行ってきました~!

地形とウミウシのリクエストに答えてくれるのは牛着岩しかない!

意気込んで行くと、河津桜の影響で伊豆中央道はいきなり渋滞・・・

IMG_1503

 

 

船原峠へ入れば車は空きだしたので、そこからは順調でした!

 

到着した雲見は風向きが南寄りだったので、水面はさざ波程度。

富士山も綺麗に見えてました!

IMG_1507

 

あとちょっとで学生が終わってしまうゆきこちゃんが元気モリモリで

遊びに来てくださいました!

IMG_1506

 

それでは行きましょ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

1本目は水路を中心に地形攻め!

クレパスを降りて行って~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アリエルの秘密の部屋へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

光が差し込んでて超綺麗!

ゆきこちゃんには雲見の絶景を楽しんでもらって~

DCIM100GOPROGOPR0623.JPG

 

その間にモアイさんにご挨拶!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今日はお疲れちゃんで顔が崩れて見えました!

 

Hの穴のイチモチ類はゴチャ群れ!

DCIM100GOPROGOPR0636.JPG

 

ゆっくり探検して1本目は終了!

 

 

水面休息で日向ぼっこして~

IMG_1514

 

湾内が超綺麗だったので、写真撮影!

IMG_1512

 

水底が綺麗に見えてました!

IMG_3983

 

 

2本目はウミウシダイビング!

大牛洞窟のみの60分勝負!

DCIM100GOPROG0140647.JPG

 

壁に張り付いてウミウシ探し!

アオウミウシシロウミウシサラサウミウシコモンウミウシの伊豆基本4種は沢山確認!

ウスイロウミウシやリュウモンイロウミウシ、シロイバラウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

シラユキウミウシシラユキモドキシロウサギウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

瀬戸さんにちなんでセトイロウミウシも~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

コイボウミウシキイロイボウミウシタマゴイロイボウミウシのイボ3兄弟

イガグリウミウシ、ニセイガグリウミウシ、センテンイロウミウシオセロウミウシなどなど

20種ほどで終了。。。

 

う~ん・・・・例年ならもう少し見れるハズなのになぁ~

水温が下がりきらないから出が遅いのかなぁ~?

そろそろウミウシeyeに慣らしていかないとね~

 

久々のムラクモキヌヅツミも綺麗でした!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アフターダイブは富士山撮影して~

IMG_1520

 

 

浜の家でランチ!

IMG_1522

 

お母さんが採りたての岩ノリで海苔を作ってました!

IMG_1521

 

顔は写したら絶対にダメって怒られたので、手元だけの出演です!

ありがとうございました~!

 

帰りの河津桜渋滞に少し巻き込まれながらOhanaに戻ってきました!

 

ゆきこちゃん今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました~!

また来月ウミウシダイビングしましょ~ね~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

一覧へ戻る一覧へ戻る