ブログブログ

ツアーブログ

東伊豆ダイビングツアー in 伊東!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日もリクエストで伊東へ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今日も朝から快晴!

風も弱く、陸はサイコーの日向ぼっこ陽気となりました。

 

最近伊東率が高いですが、今日のリクエストも勿論深場のあの子

そんな過酷な深度に行きたがるguestは~、441

そして今日はファンダイビングのYuicoのお2人!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

若干白濁して透明度は落ちましたが、それでも下に行けばキレー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

水温も16℃をまだKeepしてるので、

長~いお仕置きTimeでも寒くないですね。

 

 

準備出来たら超上級者ポイントへ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2匹居る個体を交互に撮り合って貰いましたよ~

ちゃんと撮れたかな~?

 

DSC_1273 DSC_5402

 

 

 

おっ い~ね~(*´з`)

 

だいぶ人にもストロボ光にも慣れてきたので、

かなり寄っても巣穴に入らなくなりました。

 

撮るなら今がチャンスかな!?

 

441が撮ってる足元にはナヌカザメの卵~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

おっ どれどれライト当ててベイビーちゃんを見て見よ~と思ったら・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

もう孵化してました(+_+)

 

 

その他にも、ハナダイ系新入荷してます( *´艸`)

アカボシハナゴイ、スミレナガハナダイ、新入荷のカシワハナダイ

 

DSC_1349 DSC_1304

 

 

 

個人的にはベニハナダイが推しなんですが、

マダラやアカボシ見た後だと、中々響かないかな・・・(*´з`)

 

近くではクダゴンベも見れてます。

 

DSC_1362 DSC_5444

 

 

マダラ以外の生物は半径3m以内で全て見れるので、

今の白根ではココが1番熱いポイントですね!

 

お仕置タイムでは根頭でウミウシ合戦

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

サガミリュウグウ、コミドリリュウグウ、インターネットウミウシ、ピカチューゴマフビロード!!

アンパンマン・・・

白ゴマこんな近くに居たよ( *´艸`)

と。。。

根頭だけでもかなりの数が見れます。

 

DSC_5457 DSC_5472

 

 

念願のマダラハナダイ見れて、満足出来たかな??

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お店に戻ってLog付して本日終了。

 

IMG_2891[1]

 

 

 

441&Yuico、今日は朝遅くから有難うございました。

明日は寄り過ぎ注意で楽しみましょうね。

明日も宜しくお願いします!

 

IMG_2889[1]

 

 

って事でこれからOhaNightへ!

飲むぞ~

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る