ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はゆっくりスタートで伊東

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

何故なら恒例の夜勤明けシフトの為、船の時間も遅めの11時出船。

そんな細かいリクエストにも応えるあたり・・・、さすがOhana with…

 

と言うことで、本日のguestは夜勤明けのKP

そしてショーンの2人と盛り上がって来ました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

と言っても、ガッツリ深場リクエストのKPと、

ファンダイビングが2回目のショーンは一緒には潜れないのでお互いマンツーマン

 

貸切の船を広々使ってリラ~ックス!

 

今日は風も弱かったので、船上も寒くなかったです。

富士山もキレーに見えましたよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

僕はガッツリ深場を担当

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

リクエストは勿論コレだ~

 

DSC_4703

 

 

説明はいらないですね~

今話題のマダラハナダイ!!

 

時間の許す限り撮って貰いましたよ~!

 

DSC_4734 DSC_4663

 

 

 

潜る前にイメージを重ねても、深度が深度なだけに実際行くと色々と・・・、ね・・・( *´艸`)

本人は納得いってないようでしたが・・・、でも、しっかり決めてくれてますよね。

 

深~い暗~いとこに居るのに、何でこんなに鮮やかなんだろ!?

あぁ~ 撮りに行きたいぞ~!!

 

 

狙いはマダラ1本だったので、他は殆どご紹介出来なかったですが

スジハナダイ、サクラダイ、ミナミハナダイ、アカボシハナゴイは確認

 

DSC_4748

 

 

 

そう言えば・・・、今頃になってオイランヨウジも見れました!

本来見つけたら”わぁ~っ”て感じの生物ですが、マダラの後では薄れちゃいますね・・・(*´з`)

 

DSC_4741

 

 

 

後は浅場で長~いお仕置きタイム!

クマドリカエルアンコウキンギョハナダイを見て~

 

DSC_4679

 

 

オシッコもれそうだったぜ・・・

 

DCIM100GOPRO

 

 

続きまして~

こんばんわ~

あつしです‼

 

ショーンと一緒に白根を全体的に風景ダイビングしてきました!

初ボートダイビングだったのでしっかりとロープ潜降

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

透明度が良いので顔をつけるとすぐ根が見えます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

白根を代表するドロップオフで絶景を見ながらアカヒトデGET!!

DCIM100GOPRO

 

マンボウとの出会いを求めて、東側を泳ぎながら~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

白根中に移動して~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

僕の大好きポイントでハイチーズ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ここの水路を抜けて振り返ってもキレイなんです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

白根中のブイ周りも魚いっぱい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

再びマンボウとの出会いを求めて東側を通りながら南のブイまで戻りました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ベテラン深場チームと一緒になったのでハイチーズ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ショーン初ボートはいかがでしたか?

またリベンジマンボウやりましょ~ね!

 

今日は伊東でLOGつけ!

IMG_2836

 

KPも念願のマダラちゃんとの思い出を記してました( *´艸`)

IMG_2838

 

このツアーの終わりに集合写真!

IMG_2841

 

 

いぇい!

IMG_2845

 

KP&ショーン

今日は朝遅くからご参加頂きましてありがとうございました~!

また来月お待ちしてますね~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る