ブログブログ

ツアーブログ

東伊豆ダイビングツアー in 伊東!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は伊東へ!

 

天気は朝から快晴!

でしたが、寒かった~(+_+)

昨日から急激に冷えてきましたね~

 

明日も寒そうなので、皆さん防寒着のご用意宜しくお願いします。

 

さて、今日もファンダイビングと講習の2チームに別れ盛り上がってきましたよ~!

 

ボクはガイドを担当

ご参加頂いたのは、今年初潜りのホリポ&ミチオおじさん

そして今日のYuicoはファンで参加

 

IMG_2773

 

器材を背負って

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この3名と、2本とも白根南を攻めてきました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

伊豆が誇る最強のボートポイント『白根』

相変わらずキンギョハナダイの群れがハンパない!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

これだけ群れてるとブイ下でも充分楽しめますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

勿論、それだけじゃなくまだまだ南方種も健在

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DSC_4650 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

チビッ子のツユベラの幼魚

体色変化の激しいベラ科はやっぱりベイビーの時が1番可愛いですね。

 

シャイ過ぎて中々写真に撮らせてくれなかった、ニセモチノウオアブラヤッコ&シテンヤッコ

 

クダゴンベも28mと粘れる深度にいてくれるのでGood

クダゴンベだけでなく、オキゴンベミナミゴンベウイゴンベ等、

伊東はゴンベ系が多いうえにソフトコーラルが多いから、画になる写真が狙いやすいです!

 

今だ健在のフタイロハナゴイに、クマドリカエルアンコウ

そろそろ見れる限界の水温かな~

見たい方は急いで~

 

と、ガッツリ2本楽しんで来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そしてアドバンス講習チームのご報告!

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日の講習生は、しゅ~ちゃん&まりこちゃん

IMG_2774

 

器材を背負って~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ファンダイビングチームと一緒で白根2本攻め!

やった項目はボートダイビングとディープダイビング

ボートの各部署の名前や安全装置などの確認をしてから乗船

 

適したエントリー方法をチョイスしてもらって~今回はジャイアントストライドエントリーで!

エントリーすると程よい透明度でサイダーの中にいるような光景に見惚れてしまいましたね!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ディープダイビングでは圧力の変化を確認!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

その後、深度下での作業にチャレンジ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

陸上と同じようにモヤイ結び出来るかなぁ~?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お2人とも完璧!

お見事でした~!

 

講習後に余った時間でファンダイビング!

NEWフェイスのアカボシハナゴイGET!!

証拠写真の写真なんでアレですけど~

5cmくらいのおチビちゃんで超かわいい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なかなかのレア種なので、今度じっくり見に行きた~い!

 

 

パパッとランチをしにお出かけ!

伊東と言ったら~やっぱりココ!

『YOSHINOYA~』

IMG_2770 IMG_0859

 

満腹になったら、もう1Dive!

貸切の新井の浜でPPB(中性浮力)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

夕方だったので太陽光が弱かったけど、めっちゃ綺麗なビーチ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

フリー潜降でGO!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まずはホバリング!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

フィン外してバランス強化!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

体育座りで一休み( *´艸`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まだまだ追い込むホバリング!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

体育座りをカッコ良く決めて~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後は好きな格好でやっちゃいなぁ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

きゃぁぁ~~かっこ良すぎるぜ~(*´Д`)

 

 

せっかくなんで水中初詣!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

鐘撞いてお参り!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

約1時間追い込んで今日は終了!

IMG_2772

 

朝早くからご参加頂きましてありがとうございました~!

みちおおじちゃん、また来週!

 

ホリポしゅ~ちゃん&まりこちゃんはまた明日も宜しくお願いします!

Yuicoも明日はスタッフで宜しくお願いしますね~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る