ブログブログ

ツアーブログ

西伊豆ダイビングツアー in 大瀬崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は生憎のお天気。

朝からどんよ~りな曇り空で午後からは雨に・・・(+_+)

でも気温が高かったお陰で陸は暖く、ノーストレスな1日でした。

 

 

今日は行ったことないリクエストで大瀬崎へ!

本日のguestは、ただいまダイビングだだハマリ中のミナミちゃん!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

めちゃくちゃ空いてる大瀬崎で、ガッツリ3本楽しんで来ました。

 

 

では早速、ミナミちゃんお初の外海へ

1本目は一本松

2本目は門下へ行った来ました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そして気になる透明度・・・

ここ最近悪かった西伊豆の水はど~なったかと言うと・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

若干白濁してますが、回復して来ましたよ~!

12m程は見えてるかな!?

 

浅場の水は冷たいですが、下へ降りれば18℃

水中はまだまだ快適です。

 

 

今日はPhotoダイブ

エントリー前に少しだけ撮り方をレクチャー

魚だけでなく植物にも目を向け、構図に拘って色々撮って貰いました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

それでは、カメラデビューのミナミちゃんの作品をど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

さすが、大好きなだけあってオキゴンベ『らしさ』が出ててい~感じ!

途中変なキラキラモードになっちゃってましたが、

意外とウミシダはキラキラ写真でイケてるんじゃないかな??

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

難易度の高いハナタツや、最近ブームのミツボシクロスズメ『ハクション大魔王』も苦労して撮ってました( *´艸`)

 

しかし・・・

ホントに初めてか~!!

上手過ぎて、レクチャーなんか必要ないですな。

 

 

ランチは鍋焼きうどんで体を温めて~

 

IMG_2663

 

 

 

ラストダイブは湾内

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

余りの暗さで殆どナイト状態(゜_゜>)

暗すぎてハゼの出が悪かったですが・・・

あの暗さでよくクサハゼ撮れたな~!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

他にも、ミジンベニハゼ、カミソリウオも確認出来ました。

 

 

的な感じで、潜水時間いっぱい潜って本日終了。

ミナミちゃん、色んな『初』があって楽しかったですね~!

 

IMG_2665

 

 

 

明日も楽しも~ね~

 

って事で、これからOhaNightへ!

飲むぞ~

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る