ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in IOP!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました

今年1番の大寒波が押し寄せる中、リクエストでIOPへ!

 

西高東低の気圧配置な為、西風強風(゜_゜>)

行きがけも、獅子浜から見える西海岸はヤバイぐらいに白波立ってました・・・

 

しか~し、伊豆の良いところは西風で西海岸が荒れたって東海岸があるじゃないか~!!

な、ところ。

 

あれだけビュンビュン風吹いて、沖は白波立ってましたが、

ビーチからのエントリーは全く問題ナッスィング

ん~ 伊豆ってスゲ~!(^^)!

 

IMG_3554

 

 

少しウネリのある波が来てましたが、タイミングを見れば全く問題なし。

砂地まで降りちゃえば、静かで青~い海が広がってました!

 

 

さて、本日のguestは久しぶりの登場ヨシミちゃんと~

有給が余って仕方ないYuicoちゃん

 

IMG_3548

 

今日は寒さ対策の為、

この前破れちゃったグローブを3mmバージョンに変えて持ってきたのに~

 

IMG_3553

 

 

うそ~ん・・・(+_+)

 

 

【LOG】

天気:晴れ

気温:6℃

水温:16℃

透明度:15~20m

 

 

1本目は1.5番方面へ

 

IMG_3560

 

 

1匹になっちゃったって聞いてたけど、カミソリウオもペアで確認

 

じ~っくり見る人と~

 

IMG_3563

 

じ~っくり撮る人

 

IMG_3561

 

 

ハタタテハゼは今日も見れず・・・

もう居なくなっちゃったのかな~

しかも、スミレナガハナダイも居なくなってました・・・(+_+)

 

くぅ~ もっとじっくり見たかったのに・・・

 

以前から居たみたいだけど、初めて見に行ったイロカエルアンコウとか~

クリアクリーナーシュリンプ

 

IMG_3557 DSC_0532

 

 

ヒョウモンダコのイチャイチャを見たりして終了。

 

 

2本目はリクエストのツリーへ

 

IMG_3573

 

IMG_3578

 

 

貸切で楽しめるんで、平日はやっぱいぃ~ですね~!

ねっ ケントさん( *´艸`)

 

IMG_3587

 

 

ゴロタ中層は相変わらず、キビナゴがブンブン泳いでるし、

イシモチオキタナゴの群れもキレーでいぃ~感じです!

 

IMG_3570

 

 

エントリー口のハタンポはウネリのせいか数がパワーアップしてました!

 

IMG_3592

 

 

帰りは悩んだ末に、伊豆と言ったら『すき家』

 

IMG_3601 IMG_3603

 

 

やっぱ潜った後は牛丼ですな!(^^)!

 

的な感じで本日終了。

 

大寒波の中、昨日から遊びに来てくれたヨシミちゃん、ユイコちゃん

有難うございました。

潜り納めに相応しい風でしたな!

 

IMG_3596

 

また来月・・・ 来年、お待ちしてます。

ちゃんとマンガ返しにくるよ~に!

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る