ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊豆海洋公園

こんばんわ~

あつしです‼

 

今朝もなかなかの冷え込み。。。

うぅ~寒かったぁ”(-“”-)”

 

そして今日は2コース開催で再びIOP

僕はビギナーチームを担当!

 

先月講習を修了した5名様!

しっかりとセッティング出来るかなぁ~?

 

DCIM100GOPRO

 

 

大きな問題も無く、準備完了!

 

DCIM100GOPRO

 

 

まりこちゃん、しゅ~ちゃん、だいちゃん、ま~坊、まこっちゃん

初ドライスーツのメンバーもいたので1本目は練習と復習を兼ねて中層を泳ぐ練習!

 

DCIM100GOPRO

 

 

よしよし!

復習も完璧だし、水没も無かったしメインイベント行きますかぁ~!

 

リクエストのクリスマスコスプレダイビング!

ではではお着替えして行きましょ~!

 

IMG_9985

 

 

器材を装着して~

 

DCIM100GOPRO

 

 

Let’s GOGO‼

 

DCIM100GOPRO

 

 

陸上で練習したフォーメーションで撮影会!

 

DCIM100GOPRO

 

 

いい感じ~!

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

やっぱりIOPと言ったらPOSTでも~

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

コラ~自由すぎるやろ~( ゚Д゚)

 

DCIM100GOPRO

 

 

まりこちゃんGETのアカエイちゃん!

 

DCIM100GOPRO

 

 

待って待って~~~

 

DCIM100GOPRO

 

 

ちょっと遊びすぎちゃってこの後・・・

あんな事やこんな事・・・

でも楽しかったですね~!

 

パパッとお片付けして味平へ

 

IMG_9979 IMG_9983

 

 

激ウマ餃子

 

IMG_9982

 

 

しゅ~ちゃんのこだわりの食べ方!

お酢にブラックペッパーで食べます!

 

IMG_9980

 

 

う~ん・・・・

俺は醤油とラ~由だけでいいや( *´艸`)

 

 

と、時を同じくして・・・

こんばんはmitsuruです。

 

ボクは昨日に引き続き、シズカちゃん&アラタさんご夫婦のベテランチームを担当。

今日もガンガン写真撮って貰いましたよ~

 

シズカちゃん、朝早かったから怖いよ・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今日は昨日よりエリアを広げ、2本とも2の根へ

 

1本目は北側中心に

2本目は南側からグルッと回って2の根を堪能

やっぱり2の根は楽しいですね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

根の先端ではキンギョハナダイがグッチャリしてます!

が・・・、写真に写らないあの魚影・・・

くっそ~う(+_+)

 

2の根はホントにビーチポイントとは思えない程の景観。

ズど~ンとそびえ立つデッカイ根!

潮当たりが良いから透明度も良いし、

根のトップに居ると、まるで海外のようなドロップオフを体験出来ます。

元気に育ってるソフトコーラル

そこに身を寄せるキンギョハナダイやサクラダイ

やっぱ2の根好きだな~!!

 

 

お2人もとっても2の根気に入ってくれたみたいです。

 

IMG_9986 IMG_9987

 

 

2本はワイドに攻め、3本目はマクロ

昨日の撮り直しや、混雑しててスルーした生物を見て来ましたよ~!

 

それでは、生物はアラタさん写真でど~ぞ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

久しぶりのガーベラミノ

いつ行っても混んでてスルーしてたオオウミウマ

昨日とは別個体のクマドリカエルアンコウ

 

最近ブームになってる、ミツボシクロスズメのハクション大魔王バージョンも( *´艸`)

粘った甲斐あってちゃんと見えますね!

 

 

的な感じで、IOPの潜水時間めいいっぱい遊んで来ました。

 

 

IMG_9988

 

 

という感じでわいわいがやがやと楽しいダイビングとなりました!

まりこちゃん、しゅ~ちゃん、だいちゃん、ま~坊、まこっちゃん

そしてシズカちゃん&アラタさんは2日間

朝早くからご参加頂きましてありがとうございました~!

 

 

また来月お待ちしております!

 

 

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る