ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 大瀬崎

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は東伊豆に行く予定でしたが荒れ模様だった為、急遽西伊豆の大瀬崎へ!

BLQN6928

 

久々の大瀬崎だったので、外攻め!

まずは柵下、そして門下へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

透明度が悪い悪いと聞いてたけど、上から見た感じはそれほど悪くなさそうだけど・・・

ではでは~エントリー

 

きゃぁぁぁ~~

わ・・・悪い・・・・”(-“”-)”

DCIM100GOPRO

 

目的のショートドロップオフへ行く途中に隠れきれてないカスザメ発見!

DCIM100GOPRO

 

 

砂を退けると体長はおよそ1.5mほど!

なかなか大きいサイズの子でした!

 

そしてショートドロップへ

DCIM100GOPRO

 

ハナダイが沢山いました!

サクラダイ・スジハナダイ・ナガハナダイがい~っぱい!

ソフトコーラルを背景に撮れる場所が多くて、良い感じ!

パッと目に着いた赤と白のチビタツも可愛かったぁ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ゴロタ沿いにはマトウダイの姿!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ウミウシの姿が増えてきて

アオ・シロ・サラサ・コモンの基本4種はもちろん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

セスジミノ・ミチヨミノ・サキシマミノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

サメジマオトメ・カメキオトメ・ハナオトメ

サガミリュウグウ・コミドリリュウグウ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハートの形した海藻発見!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エイリアンの顔の形したオオパンカイメン!

DCIM100GOPRO

 

浅場に上がってきてキンギョハナダイが霞むほど透明度が・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2DIVEガッツリ潜って楽しいマクロダイビングが出来ました!

DCIM100GOPRO

 

 

Kちゃん!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました~!

また来年も楽しいダイビングしましょ~ね~!

 

それでは今日はこのへんで~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る