ブログブログ

ツアーブログ

東伊豆ダイビングツアー in IOP!

こんばんは、mitsuruです。

 

西伊豆が濁りが続いてる中、今日はリクエストでIOPへ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

西風の影響でIOPは穏やか!

朝から天気も良く、日中は半袖でも過ごせるぐらいの陽気となりました。

 

そして、IOPはクリスマスムード一色です。

園内にいったいどんだけのツリーがあるのか?

 

IMG_2579 IMG_2584 IMG_2585

 

 

音楽もクリスマスソングが掛かってて、雰囲気はGoodですよ~!

 

 

そんな本日のguestは、潜り納めに来てくれたマサヨン

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

マンツーマンでガッツリPhoto ガイドしてきましたよ~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

西伊豆はあの透明度・・・

果たして東伊豆はど~なのか・・・

恐る恐るエントリーしてみると~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

めっちゃキレー(´▽`*)

透明度は15m以上あるかな!

とっても蒼くて良い潮入ってます。

 

と思うと・・・、西伊豆のあの濁りはいったい・・・((+_+))

 

 

しかも~、生物も激熱!

2本じゃ全然見きれない? 撮りきれない程盛り上がってます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

それではマサヨンPhotoをお楽しみ下さい。

 

DSC_1274 DSC_1338

 

DSC_1294 DSC_1297

 

DSC_1349 DSC_1382

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

カメラトラブルがあったり無かったり・・・で、

なかなか満足いく写真が撮れなかったかな?

 

撮りにくい環境にいる子達が多かったんで、撮るの大変そうでしたが、

それでも、コケギンポ&モンスズメダイは良い感じ!

クビアカハゼはもう少しかな( *´艸`)

 

いやっ それより撮ってすらいない生物が・・・((+_+))

まさか気づいていないと思わなかったクマドリカエルアンコウ・・・ しかも2匹

あんなに粘ったのに撮れてなかったスミレナガハナダイ・・・も2匹

最近伊豆では個体数が少ないオオモンカエルアンコウ・・・ しかもチビッ子

結構撮り易かったハズだったのに・・・フリソデエビシテンヤッコ

サイズも数も撮るにはサイコーだった・・・クロユリハゼ

確かに揺れて撮れなかった・・・カンブリベラサザナミヤッコのベイビー

 

などなど。。。

ど~したマサヨン!

これはリベンジかな~( *´艸`)

 

 

因みに最後の写真もカンムリベラですが・・・

こんなサイズ伊豆で初めて見た!

伊豆でもここまでのサイズに成長するんですね。

頑張って成魚にまでなるんだぞ~!

 

 

もちろん水中ツリーも見て来ましたよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

しかも今年のツリー

デコレーションが凄いです。

今まで見た中でも1番気合入ってるんじゃないかな!?

 

実際に海で見ると大迫力ですよ~

25日までとなりますので、皆さんぜひ見に来て下さいね。

 

 

的な感じで楽しんで来ました。

 

IMG_2589

 

 

 

ラーメンで温まって本日終了!

 

マサヨン、明日も宜しくお願いします。

 

IMG_2591

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る