ブログブログ

ツアーブログ

西伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日は朝から快晴!

風も弱く、日中の日向びぼっこがとっても気持ち良い1日となりました~

 

そんな本日もリクエストで井田

 

IMG_2544

 

 

 

今日はOW講習が急遽延期になり、週末に久しぶりのマンツーマン!

ここ最近お待たせしてばかりだったので、今日はまったり楽しんで貰いました!

 

よね??

ホリポさん (*´з`)

 

IMG_2546

 

 

今日は新しいオモチャも持参!

携帯に取り付ける望遠レンズ。

10倍にまでなるそうですが・・・、もはや携帯電話のパーツレベルじゃないですね( *´艸`)

 

 

さて、早速準備が出来たら行くぜ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

引き続きの井田BLUE!

水温も安定して20℃台KEEPしてます。

 

 

今日は2本ともケーソン方面へ

少し深い場所ではキレーなウミシダにイラのベイビー

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

白&オレンジカラーのウミシダって井田に少ないし、

背景に入れるとイラもグッと可愛く見えますね!

 

 

そして、NEWカマーのニシキフウライウオ

すでに大人サイズの個体ですが、まだスッケスケでとってもキレーです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

近くのハナタツ2個体や以前からいるペアにニシキフウライウオも確認。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日はワカヨウジも良い場所に居たな~

コンデジだと撮り難いけど、ヤギ越しで撮ったらよい感じですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

他にもホリポさんお気に入りの生物やクマドリカエルアンコウ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

何といっても今のオススメはコレ!

小指の爪の半分ほどのサイズのアオサハギ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

相変わらず可愛い~

少し成長して一回り大きくなりましたが、これぐらいの方が撮るのは丁度良いかな。

 

最後は浅場のキンギョハナダイ、ソラスズメダイに癒されて終了。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

やっぱり晴れた日の井田の浅場はキレーですね!

 

 

久しぶりに早く終わったので、ランチは久しぶりに『橋本』

 

IMG_2548

 

 

 

殆ど並ばずに入れてラッキー

 

 

的な感じで本日終了。

 

 

明日はちょっと天気が崩れそうな感じですが、気温は高そうだし

明日もハリキッテ行こ~!

ホリポさん、明日も宜しくお願いします!

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

一覧へ戻る一覧へ戻る