ブログブログ

ツアーブログ

西伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日の朝は激しい雨・・・

も~ 雨やだ~ って思ってたら、海に着く頃にはやみ・・・

お昼からは日差しも出て、気温もグングン上がって16℃!

 

日中は風も弱く、サイコーのコンディションとなりました(*´з`)

 

そんな本日はリクエストで井田へ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

富士山は見れなかったですが、海はベタ凪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

さて、本日のguestはブログ登場NGのSAMURAIさんとマクロPHOTO!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

なんとか撮影された写真だけ掲載OK頂きましたので、写真のみのご報告です!

 

 

まずはリクエストのスジハナダイ

 

DSC_2651

 

 

 

だいぶ大きくなってきましたね。

もう遠くから見ても存在感バリバリです。

 

近くにはまだチビッ子のハナタツ

 

DSC_2674

 

 

そしてボクのリクエストで撮影して貰ったミツボシクロスズメ

パクリですが・・・

これ撮って貰いたかったんだよな~!!

 

DSC_2681

 

 

真上から見ると~

三ツ星模様がハクション大魔王に!( *´艸`)

可愛いぃ~~!!

 

下に壺が有ったら完璧ですね。

スズメダイはちょこまかと動きが速いので、中々獲るの難しいんですけど、

紹介して数枚で決めるあたり、さすがです!

 

視点を変えるだけで色んな表情を見せてくれる水中生物達。

皆さんも【隠れミッキー】的な生物をぜひ探してみて下さいね!

 

 

2本目は久しぶりに砂地へ

相変わらずラブラブなミジンベニハゼ

 

DSC_2694

 

 

リクエストのヒレナガハゼは~

警戒心強くて撮れず・・・

 

ヒレナガハゼも小さい個体が多くなってます。

むしろ今日は大きい個体が見つからなかったな~!

 

だんだんと体がゴツゴツし始めて来たクマドリカエルアンコウ

 

DSC_2684

 

 

最後は浅場のコケギンポアカハチハゼを撮って頂きました。

 

DSC_2702

 

 

 

中層は相変わらずイサキにタカベが元気

今日はソラスズメダイも元気に泳ぎ回ってキレーでしたよ~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

SAMURAIさん、写真提供ありがとうございました!

明日は伊東でワイド予定。

引き続き宜しくお願いします!

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る