ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&PHOTOダイブ in 井田!

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は2コース開催で井田へ行ってきました~!

 

IMG_2532

 

 

 

到着してすぐにセッティング!

 

IMG_9662

 

 

僕は引き続きオープンウォーター講習で最終日を担当させて頂きました!

もうセッティングからバディーチェックまでいう事ありません!

 

りょう、ゆたかさん、みきこさん、がんちゃん

今日も元気いっぱい行きましょ~!

 

DCIM100GOPRO

 

 

ちょいと引き気味でしたけど、ジャイアントストライドエントリーで行きましょ~!

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

ホバリングをメインで追い込みます!

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

浅い所は良い感じなので、少し深めの深度でもホバリング!

 

DCIM100GOPRO

 

 

深度が変わると浮力が無くなりますので、バタバタ!

もっと空気を入れてバランス~~~~(*´Д`)

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

良い感じになってきましたね!

 

DCIM100GOPRO

 

 

余った時間で中性浮力とバランスを意識しながら泳ぐ練習!

 

DCIM100GOPRO

 

 

クマノミちゃんにも応援してもらいました!

 

DCIM100GOPRO

 

 

全ての項目を終了して、ダイビング終了!

 

DCIM100GOPRO

 

 

ファンチームより一足先に撤収!

 

IMG_9664

 

 

Ohanaに戻ってLOGつけ&申請!

 

IMG_9665

 

 

ゆたかさん、みきこさん、がんちゃん、りょう

3日間大変お疲れ様でした~!

そしてダイバー認定おめでとうございまーーーーす!

ご参加頂きましてありがとうございました!

ダイバーになったので、これからたくさん水中世界を覗いてくださいね!

 

 

続きまして~

こんばんは、mitsuruです。

 

ボクはファンダイビングを担当

本日のguestは恥ずかしがり屋で写真を撮らせてくれないMikaちゃん

 

IMG_2530

 

 

 

初のマンツーマンで緊張しちゃいましたね~

 

今日は最近興味満タンのカメラをレンタルして、

井田の生物を撮りまくって貰いましたよ~!

 

それでは巨匠Mika先生の写真をご覧ください。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

い~ね~

しっかり生き物の目線に合わせ構図を考えて撮ってますね!

使い始めで中々この写真は撮れないぞ~

さすがっスね( *´艸`)

 

 

生物はと言うと・・・

何てったってオススメは極小のアオサハギ

米粒程のサイズで目がクリックりでめちゃくちゃ可愛い~

フワフワして中々撮らせてくれないですが、バシッと決めてくれましたね!

 

すぐ近くにいるサガミリュウグウのチビッ子も良い感じだし、深場ではマトウダイも!!

もうマトウダイが見れる時期になっちゃいましたね~(+_+)

 

ハナタツも白&黒と2匹確認

クマドリカエルアンコウも無事確認出来ました

 

浅場の南方種

トゲチョウチョウフウライチョウチョウ、アカハチハゼもまだ頑張ってます。

 

 

水面休息ではSNOWで遊んでみたり

 

IMG_2535[1]

 

 

 

まったり井田で遊んで来ました。

 

ランチは最近から揚げばっかりだったので、たまには洋食へ!

 

IMG_2533

 

 

 

沼津まで戻ってDADAへ

 

IMG_2534

 

 

ダイビング後に伊豆で食べるランチとは思えないランチして来ました( *´艸`)

しかし・・・ そこまで隠れなくても。。。

 

 

いつも大人数の時ばかり当たってたMikaちゃん

いつもと違う雰囲気のツアー楽しんで貰えたかな??

 

と言うか・・・、普段はこんな感じの方が多いんですけどね・・・(゜_゜>)

 

Mikaちゃん今日も朝早くから有難うございました。

また沢山お喋りしましょうね。

またお待ちしてます。

 

IMG_2531

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で、

明日のこの時間もお楽しみに~(*´ω`*)

一覧へ戻る一覧へ戻る