ブログブログ

ツアーブログ

伊豆色々ダイビング in 井田!

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は3コース開催!

そんなマルチに回せるスーパービーチ井田に行ってきました~!

 

僕は昨日から始まったオープンウォーター講習の海洋実習!

昨日のプールでやったセッティングを思い出してやりましょ~!

カンニングしないで出来るかなぁ~?

IMG_9648

 

 

ドライスーツに着替えて器材を背負います。

バディーチェックも欠かさずに!

今日も仲良しのゆたかさん&みきこさんバディ

DCIM100GOPRO

 

 

こちらもテニスの王子様達がんちゃん&りょうバディ

DCIM100GOPRO

 

 

完璧なので、今日も元気いっぱい潜ってきます!

DCIM100GOPRO

 

 

フリー潜降もバッチリ!

DCIM100GOPRO

 

 

浮力コントロールいいですね~!

もう余裕!

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

基本スキルのレギュレーター系

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

マスク系

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

DCIM100GOPRO

 

中性浮力で泳ぐ練習!

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

オクトパスブリージングも無事終了です!

DCIM100GOPRO

 

 

今日も皆様優等生!

お疲れ様でした!

DCIM100GOPRO

 

2Dive終えてから伊豆No.1唐揚げ丼を提供してる天野荘でランチ!

IMG_9651

 

ファンダイビングチームとアドバンス講習チームより一足早く戻ってきました~!

ゆたかさん&みきこさん、がんちゃん&りょう

明日が最終日です!楽しみながらスキルアップして行きましょ~!

 

続きまして~

 

こんばんは、Yuiです(*´з`)

ファインダイビングチーム+アドバンス講習チームは

DCIM100GOPRO

 

Yuicoチームはがっつりフォト派!

武ちゃん、ミスター、アヤちゃん、そしてアドバンス講習のみなみちゃん

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

mitsuruさんチームは初ファンダイビング&ドライスーツビギナー!

先月オープンウォーターダイバーになったAIちゃん、せりさん

の2チームでワイワイ3ダイブしてきました~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ドライスーツが初めてなAIちゃんとせりさん

使い方をじっくり教わって、スクイズ体験!

 

IMG_2526

 

準備万端☆いってらっしゃーい(´▽`*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

井田ブルーが凄いです!!

もちろんタカベイサキクロホシイシモチも凄いです!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最初のうちは思い通りにいかなくて苦労したようですが

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コツを掴んでしまえばこっちのもの♡

お魚ウォッチングを楽しんだり~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

バブルリングの練習もしてきました~♪

 

 

その頃フォト派チームは・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

井田ブルーを楽しみつつ・・・撮る!!

 

IMG_2527  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ミジンベニハゼヨゾラミドリガイ

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

移動して~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

とにかく撮ります!!

特にみなみちゃんは『魚の見分け方』と『デジタルフォトグラファー』の講習なので

ワイドにマクロに目に映る物にシャッターを切ります(^^)/

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ガラズハゼニシキフウライウオ

やっぱりフォト派の先輩は違いますね~( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

水温は現在20℃

じっと写真を撮っていても寒くない!!

丁度よい水温ですね(*´▽`*)

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

サガミリュウグウウミウシは元気にコケムシをむしゃむしゃ♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

トラギスさん達からはカメラ目線も頂いちゃいました♪

 

IMG_9652  IMG_9653

 

激ウマ唐揚げも堪能できたし

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

フォトチームとドライスーツビギナーチーム

揃って記念写真☆

 

 

IMG_2525

 

帰りがけには、めでたくアドバンスダイバーになった

みなみちゃんにご馳走になり・・・

 

 

IMG_2529[1]

 

みなみちゃん、おめでとうございまーーーーす!(*´▽`*)

 

Ohanawith…のアドバンス講習はフォトグラファーを受講された方には

今日イチの作品を披露して頂いています。

 

 

フォトグラファーみなみの提出作品がコチラ ↓ ↓ ↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

『みなみ、アドバンス取ったんだって?』

 

カサゴのでーーんとした感じ、出ててとても良いと思います(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

IMG_2524

 

AIちゃん、せりさん、伊豆はドライスーツシーズンが長いので

どんどん慣れてくださいね~♪

みなみちゃん、あやちゃん、武ちゃんは次回はクリスマスコスプレで!!

ミスターの参加も是非お待ちしてますよ♡

 

それでは今日はこの辺で、

明日のこの時間もお楽しみに~(*´ω`*)

一覧へ戻る一覧へ戻る