ブログブログ

ツアーブログ

伊豆アドバンス講習 IN 伊東

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は昨日に引き続きのアヤちゃんのアドバンス講習で伊東に!

昨日まで吹き続けた北東の風が止み、水面穏やかになりました!

IMG_8864

 

出航までに時間が沢山あったので、水面を泳いでる魚ちゃんを見つめ続けるアヤちゃん

IMG_8865

 

 

今日は白根2本立てで行ってきます!

DCIM100GOPRO

 

沖合に出ると水面穏やかだけど、ウネリがデカかったぁ~!

DCIM100GOPRO

 

 

風を感じます!

DCIM100GOPRO

 

エントリーするとなかなかな透明度!

DCIM100GOPRO

 

先日まで伊東ブルーだったんですけど、数日間吹いた北東風で白っぽい感じになってましたが全然OKですね~!

今日は写真をメインで潜るので、構図を考えながら撮りま・・・・・

DCIM100GOPRO

 

 

は・・・早い・・・

その調子でガンガン撮りましょ~!

 

白根の根頭はキンギョハナダイ天国!

DCIM100GOPRO

 

 

最近、井田でも凄い群れだなぁ~って思っていましたが、これは伊東の圧勝!

数千匹と群れて乱舞してます!も~辺り一面キンギョハナダイ

 

ドロップ方面へ流しながら撮影!

DCIM100GOPRO

 

 

巨大なクエも無事GET!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ドロップではこれまたハナダイ天国!

サクラダイ、ナガハナダイ、スジハナダイがゴチャ群れ~!

27mウチワで撮影してると~

DCIM100GOPRO

 

レア物GET!!

ホホスジタルミBabyちゃん!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2cmくらいの大きさで超かわいい!

しばらく居てくれるといいなぁ~!

 

ドロップ周ってくると、大型擬態上手生物発見!

分かりますかぁ~?

DCIM100GOPRO

 

 

岩という岩にはイシモチ群がビッチリ!

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

 

潮当たりを気にしながら泳いだので、そろそろ季節物の回遊魚来ないかなぁ~と思ってると・・・

スカウターに反応が・・・

アヤちゃん上~

DCIM100GOPRO DCIM100GOPRO

 

キビナゴシャワ~降ってきました~!

こいこい!ワラサ~・・・・・”(-“”-)”

 

まぁ~そう上手くは行きませんよね・・・

中エリアまで泳いできたので、キサンゴびっちりの地形ポイントへ

DCIM100GOPRO

 

 

いい感じでここでもキンギョハナダイ群れてましたね~

DCIM100GOPRO

 

ブイまで戻ってふと目線を降ろすと、極小のシラユキウミウシGET!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

全ての項目を終了して、アドバンス講習おわり~

DCIM100GOPRO

 

 

激しいウネリに遊ばれて安全停止中はアトラクションに乗ってる感じでしたね(*´▽`*)

 

 

DCIM100GOPRO

 

 

ボートに上がると、富士山が顔を出しててくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

がっつり潜った空腹を満たすのは~

シラスDON

IMG_8838

 

食後にLOG付け&申請してOhanaに戻ってきました~!

IMG_8839

 

アヤちゃん

2日間大変お疲れ様でした~!

この2日間で練習して上達したスキルは継続しましょ~ね~!

また来月お待ちしてますね~!

ありがとうございました~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る