ブログブログ

ツアーブログ

西伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はガイドリクエストで井田へ!

 

朝方は晴れ間が広がってたのに、午後に向かって徐々に下り坂・・・

午後からは雨も降り始め、陸は肌寒い1日となりました。

 

そんな本日のguestは、ついに衣替え!

2人共ドライで参戦のこっちゃん&441

 

IMG_8288

 

 

 

水温はまだ24℃あたりをKeep!

インナーも薄着で済むので、今時期のドライは1番快適に潜れますね。

 

 

さて、そんなお2人をガッツリ3本フォトガイド。

甲殻類を中心に、マクロをご案内!

沢山撮って貰いましたよ~

 

IMG_8291

 

IMG_8294

 

 

1本目は久しぶりの砂地へ

昨日Atsushiが見つけて来たTHE・カエルアンコウを見に行ったのに、すでにおらず・・・(+_+)

移動が速すぎるよ・・・

 

しか~し、砂地と言えばクサハゼ&ヒレナガハゼ

ミジンベニハゼのペアをGet’s!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

その近くで、ハクセンアカホシカクレエビもGet’s!!

井田では珍しくウミエラについててめっちゃ良かった~

個人的にはNo.1にオススメです!

とっても小さな個体なので、撮り甲斐ありますよ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

浅場では、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、イサキタカベにetc… が群れっ群れ

 

IMG_8289 IMG_8305

 

 

アカハチハゼも確認出来てるし、撮るのは難易度の高いオビテンスモドキもまだ居ます。

 

DSC_0154

 

 

 

その後もジックリPhotoダイブ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DSC_0172 DSC_0212

 

DSC_0188 DSC_0116

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

441は初めて使ったD500に苦戦してましたが、アカオビハナダイはよく撮れてますね!

明日は少し設定をいじりながら慣れて行きましょうね。

 

こっちゃんもとっても上手になってきましたね~

そろそろカメラ買い替え時期じゃないかな~( *´艸`)

 

 

天野荘で冷えた体にラーメンしたり

 

IMG_2288

 

 

 

ダラダラとまどろんだリしてリフレッシュして来ました。

 

IMG_2285 IMG_2286

 

 

色々と事件があったものの・・・、海はサイコーでしたね。

 

 

こっちゃん、今日は朝早くから有難うございました。

441は明日も宜しくお願いします。

 

って事でOhaNightで肉行って来ま~ス!!

 

IMG_2291

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る