ブログブログ

ツアーブログ

西伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

しっかり窒素抜いたんで今日からバリバリ潜りますよ~!!

 

本日のOhana with…も2コース開催。

Atsushiは本日からスタートしたOW講習でプールへ!

 

ボクはガイドで井田へ行って来ました!

 

IMG_8203

 

 

朝のうちは雲が多く肌寒かったですが、

日中はスカッと晴れ。

ドライスーツ着て陸に居ると汗ばむほどの陽気となりました。

 

 

さて、本日のguestはシニアな方々が勢ぞろい

いくつになってもダイビングを楽しんでるってい~ですよね!

まずは、イケメン男性陣

左からミスター、ホリポさん、タシロさん

そしてお久しぶりのミチオおじさん

 

IMG_8205

 

 

 

そこに紅一点のアヤさんを加え、5名で盛り上がって来ましたよ~!

 

IMG_8207

 

 

 

海はと言うと、台風の影響でウネリがデカイです。

が、丁度満潮時間と重なってたので、ジャイアントで入れば問題なし。

 

ただ水中は白濁気味なのと、浅場は砂が舞って水悪し

 

IMG_8214

 

 

 

そんな海でしたが、マクロリクエストでご紹介してきました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ケーソン周りにいるハナタツは定位置

今日はアカホシカクレエビはどこかへ・・・

 

定番になってきたニシキフウライウオもバッチリ見れてます。

 

他はオススメの甲殻類

クリアクリーナーシュリンプビシャモンエビ、大人の眼にはちょっと厳しいアカスジカクレエビ

お尻フリフリなイソギンチャクモエビ

 

アカオビハナダイも昼間っから発情してアタックしまくってました。

 

 

流行のハロウィン仮装してみたり

 

IMG_8209

 

 

・・・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

的な感じでダイビング終了!

 

 

ランチはリクエストで井里絵

かんぱ~い

 

IMG_2280  .

 

IMG_2279

 

 

ダイビング後のビールってサイコーですよね~

 

IMG_2281 IMG_2282

 

 

お腹いっぱいになって帰って来ました。

 

 

海況はイマイチでしたが、井田の海は楽しんで貰えましたか!?

次は穏やかな時にもぜひ。

ミチオおじさん、ミスター、タシロさん、そしてアヤさん

今日は朝早くから有難うございました。

またお待ちしてます!

 

IMG_2277

 

 

 

ホリポさんは明日も宜しくお願いします!!

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る