ブログブログ

ツアーブログ

西伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日もリクエストで井田へ!

本日のguestは久しぶりだけど『恒例!夜勤明けダイビング』でご参加のKP

 

IMG_8188

 

 

 

本日も昨日同様朝から気持ち良い快晴!

日中陽の下に居ると夏に戻ったんじゃないかってぐらい暑かったです(*´з`)

 

IMG_8187

 

 

 

さて、今日もガッツリPhotoガイドでご案内して来ました。

 

IMG_8200

 

 

1本目はリクエストのスジハナダイを狙いに、久しぶりに奥エリアへ!

 

DSC_3387

 

 

 

まだ2cm程の大きさのスジハナダイ

チビッ子だと線が太くてカッコイイですよね~

 

近くには井田では珍しいかな!?

シテンヤッコシマキンチャクフグのベイビーも見れました。

 

DSC_3403 DSC_3422

 

 

 

小指の爪程のサイズのアオサハギも可愛かった~

 

DSC_3439

 

 

 

ランチを挟んで~

 

IMG_2268

 

 

 

2本目は手前エリアへ

 

今日はニシキフウライウオハナタツ等のアイドル生物抜きでマニアックにご紹介!

何を見てきたかはKP写真でど~ぞ~

 

DSC_3523 DSC_3491

 

DSC_3562 DSC_3475

 

DSC_3496

 

 

 

ワニゴチのオシャレなまつ毛や、復活したアカホシカクレエビ

 

なんてったって、オススメはミノカサゴのベイビー

体長4cmぐらいかな!

まだ体スケスケでめちゃくちゃ可愛い~(*´з`)

 

DSC_3511

 

 

KPの拘りPhoto

フレームアウトしてなきゃ結構雰囲気出ててい~のにな~!!

 

 

ラストは浅場のクロユリハゼアカハチハゼ

少しウネリが入ってて揺れのある浅場でしたが、中性浮力取りながらの撮影。

 

IMG_8196

 

 

1眼で、しかもドライでは中々出来ないですよ~

さすがっス!

 

撮影に夢中になってつい足元を忘れがちですが、

生物を傷つけないように撮るにはとても大事なスキル。

Photo派のダイバーはぜひ見習いたいですね!

 

DSC_3472

 

 

 

的な感じで、本日終了。

推しまくった肝心の甲殻類は全てピンがきてないという結果になりましたが・・・

寝不足だから仕方ないか( *´艸`)

 

大島でPhoto合宿しましょうね!

 

KP、今日は夜勤明けでのご参加有難うございました。

 

IMG_8201

 

 

 

次は大島!

楽しみましょうね。

 

IMG_8202

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る