ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日もリクエストで井田へ!

 

DSCF2100

 

 

 

迷走しまくった台風10号もやっと通過し、今日は台風一過で夏晴れ!!

東海岸もようやく海況が落ち着いたようですね。

西海岸は吹き返しの南西風で朝から海面はザワザワ。

でも干潮時は通常エントリー出来る程度でした。

 

8月も31日

いつの間に31日も経ったんだろう・・・(゜_゜>)

 

風の影響もありましたが、今日の井田も貸切。

 

DSCF2099

 

 

 

なんだか夏が終わってしまったようで、寂しいな~(+_+)

 

いやっ そんな事はな~い!

まだまだ夏は終わらない!!

的な感じで今日も1日遊んで来ましたよ~!(^^)!

 

8月最後のguestは、マサツグ君

 

DSCF2098

 

 

 

仕事始まりの前に窒素溜めに来てくれました( *´艸`)

 

 

久しぶりにマンツーマンだったので、今日はマサツグ君のカメラの練習。

45℃のファインダーに慣れる為に、じっくりと狙って貰いました!

 

 

さて、海はと言うと・・・

井田Blue継続中!!

 

DSCF2101

 

 

 

浅場はさすがに砂が舞っちゃってましたが、棚下に降りれば青い海が広がってます。

 

あまりに中層が気持ち良すぎて、沖まで泳ぎ過ぎちゃいましたね~

 

DSCF2106

 

 

2本目以降は見ずが悪くなっちゃいましたが、

NEWなアイドルも登場してガッツリ3本楽しめましたね~

 

それではマサツグPhotoをど~ぞ~

 

DSC_1628 DSC_1688

 

DSC_1695

 

 

撮りたかったアカオビハナダイは流れがあってイマイチでしたね・・・

次回リベンジしましょう!

 

オキナワベニハゼも確認し易い所にいるし、

新しく登場したサンゴタツは3cm程のチビッ子でめちゃくちゃ可愛いです!

ハクセンアカホシイソギンチャクモエビも健在です。

 

 

そ~言えば、変な魚をGet’s!

スズメダイの群れの中に1匹だけ違うカラーの個体が!!

遠目で見たらクロユリハゼの成魚だ~ って思ったんですが・・・

近寄ったらスズメダイ。

 

でも、よ~く見たら・・・

スズメダイでした(*´з`)

 

DSCF2123

 

 

奇形カラーのようですね。

1匹だけ黒いパンツ履いてて可愛かったです(*´з`)

お尻だけ日焼けしちゃったのかな!?

 

間違い探しみたいなので、皆さんもぜひ探してみて下さい。

 

遊びまくったんで、今日のランチは豪華にラーメン&から揚げ丼。

 

13

 

 

 

意外にペロッとイケちゃいました!

 

 

お店に戻って来たら、ハム&アズMAXユリリンが遊びに来てました~

 

DSCF2126

 

 

ユリリン、台湾のお土産有難ね~!!

 

DSCF2131

 

 

 

8月のラストも楽しく潜って夏満喫!

マサツグ君、楽しかったですね~!

今日も朝早くから有難うございました。

次は大島!

また全力で楽しみましょ~

 

2016-08-31 17

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る