ブログブログ

ツアーブログ

国内遠征ツアー報告 IN 小笠原 ファイナル

こんにちわ~

あつしです!

 

今日で小笠原ツアー報告も最終回!

最終日は出航日

 

午前中を使って父島島内観光へ!

 

まずはウェザーステーションへ

_MG_3131

夕日が奇麗に見れる場所として有名ですね~

冬場はホエールウォッチングポイントにもなりますよ~

 

最終日は天気も良くて、気持ちよかったです!

_MG_3127

 

続きまして~

小笠原といえば~?

そう!カメさんです!

DSCF0366

ここ小笠原海洋センターでは、海水浴場とかで産卵された卵を保護して

飼育されてます!

DSCF0367

様々な大きさのカメさん達

DSCF0371

エサまであげれるんですよ~!

DSCF0368

 

続きまして~登山!

IMG_4498

 

中央山へ!

父島のほぼ中央に位置する中央山(319m)に設置された園地で山頂の展望台からは360°周囲が見渡すことができます。

_MG_3188

 

登頂記念にハイチーズ!

IMG_4499

 

急な坂や急な階段で息もあがり、319mしかないのに意外と疲れたぜ~

そりゃ~あっくん噴いちゃいますよ~

IMG_4497

 

国立天文台小笠原観察所でVERA見て~

 

_MG_3208

 

*VERAを詳しく知りたい方はYumiちゃんまで~

 

〆は大神山神社へ~

 

ふらふらの足に鞭を打って上ってやるぜ~

IMG_4501

 

山頂では絶景を見て、おみくじタイム!

IMG_4502

中吉のひと~

IMG_4506 IMG_4507

 

小吉のひと~

IMG_4505 IMG_4508

 

き・・・凶

IMG_4504

 

お守りとかを買って、下山!

 

降りたところにあるカフェで

IMG_4510

一休み~

IMG_4511

 

出航時間までお土産タイムして~

最後に集合写真!

IMG_4512

 

島民のお見送りを受け

_MG_3254

 

船でのお見送りを見て~

IMG_4514

 

お昼を食べたら、お昼寝タイム~

IMG_4547

 

奇麗なお姉さんが奇麗な夕日を撮影してたので、思わず一枚!

IMG_4519

 

完全に沈むまで見届けて~

IMG_4524

 

素敵なウエイターがカクテルを運んできてくれたので、夕日にかんぱ~い!

IMG_4520

皆で夕日を撮影した枚数・・・・・・・

IMG_4527

 

380枚。。。

そんなに夕日してどうするんですかぁ~?

 

 

夕飯して~

星空観察~

IMG_4539

 

4時30分に起床して~

朝日見れな~い。。。

IMG_4544

 

仕方ない。

朝飯食って~

IMG_4549

 

また寝る~

IMG_4551

 

ヒロヒロはどんだけ寝るんだ~!

 

みんなでLOGつけして~( *´艸`)

IMG_4552

 

あっという間に到着~

DSCF0381

 

S-Light氏、Yumiちゃん、あっくん、ヒロヒロ、441

長旅お疲れ様でした~

そしてありがとうございました~!

 

南島とか、グリーンペペとか、またもや色々宿題を残してきちゃいました。。。

また来年の7月にリベンジツアーやりますので、是非とも遊びに行きましょ~!

 

こんな楽しい小笠原ツアーに皆さんも是非ともご参加くださいね!

3月にホエールウォッチング、7月にリベンジツアーを計画してます!

お楽しみに~!

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間をお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る