ブログブログ

ツアーブログ

国内遠征ツアー報告 IN 小笠原 その③

こんばんわ~

あつしです!

 

今日も引き続き、小笠原ツアー報告です!

もうそろそろ飽きてきちゃいました~?

なんせ4か月も前の事なんでね~( ;∀;)

 

 

7月22日

IMG_4431

 

この日の朝食担当はS-Light氏!

朝食を終え、港へ向かってダイビングの準備!

IMG_4433

 

この港の悩みは、エダサンゴが増えすぎちゃって困ってる~

IMG_4432

船がサンゴに当たると船が傷ついちゃうそうです。

全国各地でサンゴの植え付けして保護してる所もあれば、サンゴが邪魔な所もあるんですね~

 

今日は4ダイブ!

行ってきま~す‼

DSCF0260

 

【LOG】

①タコ岩

②閂ロック

③閂ロック

④バラ沈

 

今日も一日宜しくお願いしま~す!

DSCF0265

 

タコ岩も潮通しがよく大物ポイントですが、タイミング悪くあまり生物と会えず・・・

でも透明度が抜群なので、泳いでだけで気持ちいい~

DSCF0269

 

閂ロックまで移動してると~

イルカの姿が~!

DSC_0004

昨日に引き続きのバンドウイルカの群れ~

P1110242

 

迷うことなくドルフィンスイム~

DSCF0292

 

たくさんのイルカちゃんと遊んできました!

P1110247

 

 

たくさん遊んだ後は、激流の閂ロックダイブ

DSCF0305

大きいマダラエイ

DSCF0298

あっという間に砂地へ流されて、癒しポイントへ~

DSCF0322

 

オグロオトメエイは30匹くらいウロウロ!

DSCF0351

 

めっちゃ泳いで疲れたわ~

DSCF0353

 

最後にみんなで集合写真

DSCF0355

 

ゆみちゃんも何年振りかにマスク外しましたね~( *´艸`)

DSCF0356

 

この後、フィン脱がしたり、砂遊びしたり、サーフィンしたりでいっぱい遊びました~!

 

ダイビング後は、この旅のメインイベントとも言えるスノーケリングフィッシング!

IMG_4685

 

泳ぎながら狙った魚を捕る!

めちゃ楽しいし、魚との知恵比べで興奮します!

 

ヒロヒロ~カンモンハタはダメ~

DSCF0336

 

あっくんノコギリダイは美味しくないからリリース!

DSCF0337

 

狙いはこの子『アカバちゃん』

IMG_4743

こっちの言葉ではアカハタちゃん!

煮つけがめちゃウマい‼

明日の朝食にしましょ~!

 

これにて全てのダイビングが終了!

大満足ダイビングでした!

スーパーガイドえぐっちゃんありがとう~!

 

 

夕食処へ向かう途中、大きな虹が~

IMG_4439

立ち止まって撮影会スタート!

IMG_4441

 

でも皆さん・・・”(-“”-)”

もう大人なので横断歩道で立ち止まるのは止めましょ!

 

 

この旅の打ち上げ、いえ~い!

IMG_4470

なんの話で盛り上がったか忘れちゃったけど、

ヒロヒロNEWギャグ「ほら、ひざがくっつくよ!」ってメモが貼ってありました(*‘∀‘)

皆さん覚えてます?

 

シャカシャカポテトをシャカシャカして~

IMG_4471

 

う~~

振りすぎたぁ~

IMG_4474

 

大盛り上がりの打ち上げとなりました~( *´艸`)

 

 

2次会は満点の星空を見ながらビーチで一杯やりましょ!

ってことで、ビーチに移動!

 

途中、ギャル2名に声をかけて一緒に星空を眺めることに~!

プラネタリウムばりの星空に圧巻!!

_MG_3104

 

陸も海も魅せてくれるぜぇ~小笠原!

ビールとハーゲンダッツをしながら、語り合い夜が更けていきました(-。-)y-゜゜゜

 

 

さて、明日が最終回です!

お楽しみに~!

 

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る