ブログブログ

ツアーブログ

国内遠征ツアー報告 IN 小笠原 その①

こんばんわ〜

あつしです!

 

今日から7月に開催した小笠原ツアー報告をします!

4ヶ月も前の事なので、なかなか思い出せない。。。(汗)

写真を見て、思い出しながら書きますが違う事もあるかも。。。

 

 

7月19日 朝

 

今回のツアーにご参加頂きましたメンバーはこちら

IMG_4379

 

超久々あっくん、441、ヒロヒロ、S-Light氏、Yumiちゃん

 

小笠原は東京竹芝桟橋から約1,000キロ南下した場所にあり、船でしか行けません。

その移動の乗船時間は約25時間30分‥…

ということは…1,530分

長〜い(>。<)

 

でも慣れて来ると意外と早く感じます!

そんな小笠原は世界自然遺産登録がされて、東京都なのに自然豊かな場所です。

 

外来種を持ち込まない様に、乗船前に足の裏ゴシゴシ消毒

 

DSCF0033

 

 

消毒を終えて〜

乗船

DSCF0034

乗船後はすぐに上へ上がり、勝手に東京湾観光

レインボーブリッジをバックにハイチーズ

IMG_4380

 

 

花より団子な皆様はあっという間に客室へ戻り、ランチタイム

441が築地で買って来てくれた鰻丼

DSCF0041

 

厚焼き卵

 

DSCF0040

 

 

S-Light氏の泡盛でかんぱ〜い!

 

DSCF0043

 

 

昼間っから酒盛りでち〜ん

DSCF0045

 

一休みした所で、恒例の大貧民大会!

DSCF0051

いや〜

毎度だけど長時間出来る大貧民ってすげぇ〜!

 

日没時刻が迫って来たので、日が沈むのを見に上へ上がり〜

DSCF0047

 

いぇ〜い!

全く見えな〜い!

 

往路は天候に恵まれなかったので、復路に期待するだな!

 

トランプしかしてないのに、夕飯時にはシッカリ腹が減りかんぱ〜い!

DSCF0055

 

 

食事を済ませるとすぐにトランプ。。。

DSCF0056

 

IJだったか、大貧民だったか覚えてませんが、Yumiちゃんにアイスをごちそうになり〜

DSCF0057

 

この日は終了!

 

朝5時頃起床して、朝日をGET!!

_MG_3080

 

そのまま2度寝に入り、昼前に起床!

あっという間に小笠原父島の二見港へ入港!

IMG_4381

 

すぐに宿へ移動して、荷解き!

IMG_4384

お宿はお気に入りのガゼボさんへ

オーシャンビューの外廊下(笑)

 

到着日は午後からダイビングの予定!

IMG_4387

あれ?

1人足らん。。。

 

そう!

Yumiちゃんは諸事情により、この日のダイビング棄権!

IMG_4386

 

 

じゃ〜待ってる間に夕飯作って待っててね〜!

IMG_4388

 

皆のリクエスト『餃子』

IMG_0227

美味しい夕飯にかんぱ〜い!

さんざん船で飲んで来たのに、到着しても酒盛り!

 

こんな感じの初日だったと思います!

明日からダイビングの報告をしますので、お楽しみに〜!

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る