ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 大瀬崎

こんばんは!

今日は2コース開催

西伊豆の大瀬崎へ行ってきました〜

 

S__169148421

 

 

まずはオープンウォーター講習のご報告から!

最終日もよろしくお願いします!!

 

到着したらブリーフィングで、今日やる事を確認して〜

 

S__173146117

 

 

器材をセッティング!!

最終日にもなるとササッっとセットできちゃいます^^

 

line_oa_chat_240429_171124

 

 

準備ができたら〜、行ってきまーす٩( ‘ω’ )و

 

DCIM100GOPROGOPR9862.JPG

 

 

コンパスやフロートなどの水面スキルを練習して〜

 

DCIM100GOPROGOPR9906.JPG DCIM100GOPROGOPR9874.JPG

 

 

耳抜きも問題なかったのでゆっくり深度を落として行きます!!

透明度は10メートル程見えていました〜

 

DCIM100GOPROGOPR9864.JPG

 

 

まずはホバリングから!!

呼吸でのコントロールを思い出して〜

 

DCIM100GOPROGOPR9898.JPG

 

 

深度が変化しても空気調節バッチリ!!

残圧チェックもスムーズにできました〜

 

DCIM100GOPROGOPR9900.JPG DCIM100GOPROGOPR9887.JPG

 

 

そのまま中層を泳いで、プチ水中ツアー!

初めて見るウツボやオオモンカエルアンコウ( ゚д゚)

 

DCIM100GOPROGOPR9884.JPG DCIM100GOPROGOPR9892.JPG

 

 

水神&砂に擬態していたタコなどを観察しました〜

 

DCIM100GOPROGOPR9881.JPG DCIM100GOPROGOPR9894.JPG

 

 

3日間ご参加頂きましてありがとうございました!

OWD合格おめでとうございます(´∀`*)

次回はファンダイビングお待ちしております♪

 

DCIM100GOPROGOPR9904.JPG

 

 

続きまして~

ファンダイビングのご報告!

 

ベテランダイバーのがっつりフォトダイブ!

サクサクっとセッティング!

 

S__173146121

 

 

ダイビング前の準備運動して~

 

S__173146119

 

 

ひと汗かいたら出発!

 

 

DCIM100GOPROGOPR9861.JPG

 

 

今日はがっつり砂地のハゼと向き合いました!

 

 

P4290002

 

 

砂地・泥地ハゼの天敵がいきなり登場・・・

ヨメヒメジ御一行様が荒らしてくるではありませんか~!!

 

P4290004

 

追い払って、しばらく経って探し出します!

少し大きめのミホノハゴロモハゼ!

特徴のもう少し青色が綺麗に出てくれてればよかったですが、写真が撮れて良かったです!

近くに小さめの個体もいました!

 

 

DSC_0762

 

 

こちらは似てますがクサハゼ!

とってもキレイなハゼです!

 

 

DSC_0818

 

 

たくさんの子達と向き合えて良かったです!

 

 

DSC_0797 DSC_0759

 

 

オニハゼやカスリハゼ!

臆病な子達だったので、瞬殺でした!

 

 

DSC_0783

 

 

みんな大好きミジンベニハゼちゃん

 

 

DSC_0838

 

 

砂地を見てるとウミウシ達も見えてきちゃいます!

色んなカラーバリエーションのツノザヤウミウシや~

瀕死状態のカンナツノザヤウミウシ!

 

 

DSC_0789 DSC_0822

 

 

親指の爪サイズのイロカエルちゃんやTHE☆カエルアンコウ!

 

 

DSC_0827 DSC_0843

 

 

個体数が減ってきたオガサワラカサゴの幼魚!

相変わらずの存在感です!

 

 

 

DSC_0850

 

 

チョロチョロ動きまくるハチジョウタツをしながら安全停止して~

 

 

DSC_0814

 

 

今日は終了です!

 

 

P4290001

 

 

連日のご参加、ありがとうございました!

また来月もお待ちしております!

 

GW前半戦も終わり、明日からGW中休みですが潜りに行ってきます!

GW後半戦もまだまだ空きは御座いますので、ご予約お待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る