ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日は西伊豆の井田へ行ってきました!

 

S__171556871

 

 

朝のうちは肌寒かったのですが、日中はどんどん気温が上昇!!

25℃を越える夏日となりました!

 

到着したらガラガラと台車を押して~

 

S__171556881

 

セッティングから!!

ベテランダイバーのセッティングはあっという間!

おしゃべりしてると置いてかれちゃいます!

 

S__171556880

 

 

ドライスーツに着替えて~しゅっぱーつ!

 

 

GOPR9753

 

 

今日も透明度は良さげです!

 

 

GOPR9754

 

 

徐々に深度を落として行って、フワフワしてたイロカエルちゃん!

パイプや産卵床を行ったり来たり!

 

 

GOPR9764

 

 

今が旬のアオリイカ!!

今日は4ペアが順番に産卵行動!

 

 

GOPR9776

 

 

貸切でたくさんイカの観察が出来ました!

 

 

GOPR9772

 

 

徐々に埋まりつつある卵達!

ナタデココみたいでぷるんぷるん!!

 

 

GOPR9777

 

 

程よい流れで群れてたスズメダイの御一行様!

 

 

GOPR9767

 

 

食いちぎられたサルパを撮影してて~

 

 

GOPR9787

 

 

何やらジェスチャーが!!

良く見てみると~

 

GOPR9789

 

なんてこった・・・

ハウジングの中で海の水がチャポチャポ・・・

 

少しうつむき加減でフィッシュウォッチング!!笑

カメラが防水機能ついてて良かったですね!

 

GOPR9781 GOPR9790

 

 

可愛いサイズのイロカエルちゃんは米粒サイズで写るGoproで!笑

みなさん探してください!

 

GOPR9795

 

 

カギケノリのジャングルを抜けて~

 

GOPR9799

 

 

のんびりまったりと安全停止!!

 

 

GOPR9803

 

 

キレイに差し込む光にうつむいた心も癒されました!!

 

 

GOPR9784

 

 

アフターダイブに井田の村散策!

 

 

S__171556873

 

 

最近ハマってるカメラのレンズを触らせてもらって、久々のカメラ熱がメラメラと・・・

あ~化石カメラから最新カメラに買い替えた~い!!

新しいレンズ欲しい!!

 

ダイビング以外では愛機で野鳥をバシバシ撮ってるそうで、使わせて貰っちゃいました!

かっこいい~~!

 

S__171556877

 

仲良く休憩してたツバメたちをパチリ!

 

line_oa_chat_240425_145542

 

う~~~!

いいなぁ~

という感じで羨ましい気持ちをハンカチ噛み噛みしながら抑えて帰って来ました!笑

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月も陸上も水中もがっちり写真やりましょうね!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る