ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日は厚めの雲に覆われて、北東風が吹くと肌寒い一日となりました!

今日はリクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!!

 

弱い北東風のお陰でとっても穏やか!

ドライスーツに着替えてからスタートです!

 

DCIM100GOPROGOPR2650.JPG

 

それではのんびり行きましょう!

 

DCIM100GOPROGOPR2651.JPG

 

 

水面際は透明度良く15m前後!

 

 

DCIM100GOPROGOPR2656.JPG

 

 

徐々に深度を落として行くと白濁して8m前後の透明度でした!

 

 

DCIM100GOPROGOPR2660.JPG

 

 

今日はマクロとワイドの二刀流!

前半戦はマクロで張り付いて、後半戦はワイドで切りぬきます!

 

DCIM100GOPROGOPR2661.JPG

 

 

少しオーバーになりましたが、グリーンの綺麗な目がとっても綺麗!

ミジンベニハゼちゃんをのんびり撮影!

 

 

P4230010

 

 

今日は他はエビ中心でご案内!!

スナイソギンチャクにはアカホシカクレエビ!!

 

 

P4230024

 

 

良く見ると~

エリマキエビのおチビちゃんがペアでいました!

とっても可愛かったですね!

 

P4230027

 

 

岩の上に鎮座してたオトヒメエビ!

普段は岩の隙間にいるんですが、青い背景と撮れると映えますね!

 

P4230127

 

 

サラサエビの兄弟!

よくみると3兄弟です!

 

 

P4230212

 

 

ロボコンことアナモリチュウコシオリエビ!

腕毛がレインボーでとってもキレイ!

 

 

P4230169

 

 

ガヤについてたナガレモエビ!

ウロチョロしてて難易度高めでした!

 

 

P4230220

 

 

エビじゃないけど、親指サイズのウミスズメの赤ちゃんがいてとっても癒されました!

 

P4230158

 

 

ここからはワイドへ!

 

P4230203

 

 

今日イチのお目当てはアオリイカ産卵!

Goproは光が入らないとGReeeeeNになっちゃう・・・。

残念。。。

 

フィーバーとはいかなかったですが、4~5ペアが産卵に来てました!

 

DCIM100GOPROGOPR2679.JPG DCIM100GOPROGOPR2673.JPG

 

 

本当の海の色はこっちです!笑

産卵に夢中で寄っても全然逃げなくて、良かったです!!

 

 

P4230108 P4230115

 

 

たくさん潜って、安全停止はカギケノリの森で!

 

 

P4230036

 

 

上がり際に半水面撮影にも挑戦!

初めてにしては良い出来!

ちょっと極めてみてくださいね!

 

 

P4230065

 

 

追い込んで潜った後は、カロリー摂取!

今日も最高の唐揚げ丼でした!

 

 

S__170459138

 

 

連日のご参加ありがとうございました!

またGWお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る