ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんは!

 

今日は東伊豆の伊東へ行ってきました!

 

S__168534021

 

ほぼ貸切状態で広々!

まずはセッティングから~!

 

S__168534020

 

 

ササっと終えてドライスーツに着替えて器材を背負っていきます!

 

 

GOPR2445

 

 

今日は南西風で水面とっても穏やか!

透明度は・・・

悪い所で3m、良い所で8mくらいです!

 

 

GOPR2446

 

 

潮があまり動いていなかったので、魚は少なめで閑散としてました。

 

 

GOPR2447

 

 

大きなオオアカヒトデをひっくり返してエビを探したり~

 

 

GOPR2450

 

 

ニザダイやメジナ、ヘラヤガラの親子

 

 

GOPR2457 GOPR2460

 

 

大きなウチワの下には大きなテングダイ!

 

 

GOPR2461

 

 

ドロップオフではシラコダイが群れ群れ!

 

GOPR2455

 

 

ハナダイ系は全体的に深度を落としていて、35m付近で群れていました!

 

GOPR2465 GOPR2454

 

 

繁殖期のヒラメは二重に重なり愛を育んでいました!

 

 

GOPR2453

 

 

起伏の激しい白根は景観ダイビングも楽しいです!

 

GOPR2476

 

亀裂や洞窟もあって、隙間には大きなクエの姿が見られました!

 

GOPR2473

 

安全停止付近ではタカベの赤ちゃん達が右へ左へと大忙し!

 

GOPR2480

 

少し強めのうねりが入り始めたので、ロープに掴りながら安全停止!!

 

GOPR2482

 

のんびりまったりと潜り終えました!!

 

S__168534018

 

2日間ご参加頂きましてありがとうございました!

また日本にお越しの際は是非潜りに来てくださいね!

お待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る