ブログブログ

ブログ

作業ダイビング in 赤沢

こんばんは~

今日は朝から気温も高かったので半袖ギョサンでスタートでお店番です!(^o^)丿

 

まずはクラブハウス&器材を大掃除!!

太陽のお陰でカラカラに乾いて良い気持ち◎

 

S__52936732

 

 

観葉植物にご飯をあげてから

 

S__52936733

 

 

洗濯も山盛りだったのでまわそうと思ったら、

ピー、ピー、ピーーー。。。Σ(゚Д゚)

不機嫌だったのか、故障してしまったのか…うーん、困ったな。

 

洗剤も水も入ってしまったので山盛り洗濯を抱えて初のコインランドリーして来ました!

 

S__52936730

 

 

大掃除&片付けであっという間に時間が経ってしまいましたがとてもスッキリー!!

という本日のご報告でした~

 

今日のお店番ブログは先日の赤沢作業ダイビングのご報告です!

4月の初め頃に南風爆風&大雨で大荒れになった赤沢。

 

S__52936728

 

 

その際に切れてしまった定置網のロープを拾いに行って来て欲しいと漁師さんから頼まれたので、

いつも乗っている第2赤沢丸の2倍くらい大きい第1赤沢丸で定置網の場所までレッツゴーー!

 

S__52936740 S__52936727

 

 

定置網まで到着!

漁師さん達、とても真剣なので邪魔をしない様に…と思っていましたがテンション上がってたくさん話かけてしまいました(笑)

 

S__52936726 S__52936724

 

 

準備が出来たら気合入れて行くぞ!!

 

S__52936720

 

 

網を辿ってゆっくりゆっくり降りていくと~

 

S__52936717

 

 

下の方に落ちていたロープを発見!!

 

S__52936723

 

 

漁師さんに渡した後、時間があったので

 

S__52936722

 

 

網の中の群れを観察していました!

写真にはあまり写っていませんがアジの群れがめちゃくちゃ入っていました!!

 

S__52936719

 

 

下から見ると迫力あるな~!!

 

S__52936716

 

 

上がるハシゴが無かったのでクレーンのロープで水揚げして貰ったのが楽しくて終始ワーキャー騒いでしまいました( *´艸`)笑

 

S__52936721

 

 

帰り道の途中で落としてもらいビーチのチェックへ!

大荒れ後だったのでロープが切れていたり、

 

line_oa_chat_240415_171713

 

 

三角の講習バーがL字になっていたり、

 

S__52936713

 

 

カスザメがいたり..したのを確認して

パトロール終了!!

 

S__52936715

 

 

そんなこんなで作業ダイビングの日でした!

また、作業ダイブがあればブログでお送りします〜

 

それでは今日はこの辺で。

明日のこの時間もお楽しみに〜

一覧へ戻る一覧へ戻る