ブログブログ

ツアーブログ

伊豆大島遠征ツアー報告!

こんばんは!

今日は先週末に開催した伊豆大島ツアーのご報告!!

 

今回も東京便と伊東便に分かれて出港!

東京からは1時間45分!

伊東からは35分!

それでは行ってきま〜す٩( ‘ω’ )و

 

line_oa_chat_240325_072338

 

 

今回は椿まつりが開催されていました!

大混雑を予想していましたが、船も空席がありのんびりとスタートできました!

 

伊東便が先に到着したので、みんなが揃うまでトリックアートを楽しみ〜

 

line_oa_chat_240325_072335

 

 

東京組と合流したら〜

Let’s秋の浜!

 

人数が多いので2チーム編成!

準備ができたら行ってきまーす!!

 

DCIM100GOPROGOPR9428.JPG S__162185223

 

 

今回器材初下ろしのゲスト様!

My器材はやっぱりテンション上がりますよね〜!

 

DCIM100GOPROGOPR9422.JPG

 

 

順番でジャイアントエントリー

 

DCIM100GOPROGOPR9448.JPG

 

 

浅場は少し揺れていましたが、透明度は問題な〜し!

 

DCIM100GOPROGOPR9429.JPG

 

 

まずはきわ沿いを散策!!

 

DCIM100GOPROGOPR9414.JPG

 

 

たくさん泳ぎ回っていたセナキルリスズメダイ&アマミスズメダイ

ちょ〜小さい子から大きいサイズの子まで観察できました!

 

DSC_0611 DSC_0685

 

 

カメはのんびりお散歩中

ゆっくりに見えて泳ぐの早いんだよな〜

 

P3240015

 

 

カンナツノザヤウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ

 

S__2809887 S__2809896

 

 

シロウミウシ、フタイロニシキウミウシ、サガミリュウキュウウミウシなどなど

ウミウシ系もたくさん!!

 

S__2809865 S__2809870

 

 

ちょこっと顔を覗かせていたミナミギンポ!

鮮やかな色のフタイロハナゴイ!

 

DSC_0619 DSC_0672

 

 

ミヤケテグリやヒメニラミベニハゼ、アジアコショウダイ幼魚も観察することができました〜!

 

DSC_0695 DSC_0683

 

 

砂地を散策しているとカスザメを発見!

写真を撮ろうとダッシュで追いかけるも…

 

DCIM100GOPROGOPR9435.JPG

 

 

結局止まる事なく泳いで行きました〜

 

S__62029847

 

 

オオモンカエルアンコウはみんなで囲って撮影!

 

DCIM100GOPROGOPR9439.JPG  S__62029852

 

 

皆さん集中しすぎてベルを鳴らしてもなかなか気づいてくれませんでした…笑

という感じで伊豆大島の海を堪能してきました!!

 

DCIM100GOPROGOPR9419.JPG DCIM100GOPROGOPR9442.JPG

 

 

潜り終えたらみんなでログ付けをして〜

 

line_oa_chat_240325_072251

 

 

近くにあるスーパーへ買い出し!!

お酒やお菓子をたくさん購入!

 

line_oa_chat_240325_072329

 

 

そしてお待ちかねのBBQ!!

 

line_oa_chat_240325_072326

 

 

火起こしはブロワーで一気に!!

 

line_oa_chat_240325_185050

 

 

火がついたらお肉や海鮮を焼いて〜

 

line_oa_chat_240325_072318

 

 

かんぱーい!!

よ〜し、いっぱい食べるぞ〜!

 

line_oa_chat_240325_072321

 

 

ホカホカの焼き芋と焼きリンゴも作っちゃいました!!

焼きリンゴは人気すぎて写真を撮る前に完食( ゚д゚)

 

line_oa_chat_240325_072306

 

 

みんなでお酒を飲んだり、語り合ったり〜

陸でも海でも大盛り上がりでしたね!

 

line_oa_chat_240325_072315

 

 

2日間ご参加頂きましてありがとうございました!

最後はみんなでハイ、チーズ!

また伊豆大島ツアーの開催がありますので、ご参加お待ちしております!!

 

S__162185221

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る