ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

今日は体験ダイビングとファンダイビング2カ所に分かれてツアー開催!

体験ダイビングチームは西伊豆の平沢へ!

ファンダイビングチームはリクエストで東伊豆の赤沢へ!

 

S__161783812

 

到着時は貸切で広々!!

平日最高だ~!

 

今日はベテラン勢のご案内!

ドライスーツに着替えてからスタート!

 

波止場でセッティング!

 

GOPR9399

 

 

ベテラン勢は本当にあっとう間に準備完了!

エア漏れとか少しの時間対応してて、振り返ったら・・・・

も・・・もう乗ってる・・・・!笑

 

GOPR9400

 

完全に出遅れて待ってもらっちゃいました!笑

さすが!

 

今日は水面は穏やかなのですが、低気圧の残りが少しあり長めのウネリが残ってました!

水中は白濁してぼんやりしてましたが、全体的に10mくらい!

 

GOPR9403

 

 

深度を落として行くと徐々に白っぽさが減り、赤沢ブルーが広がってましたが・・・

水温は14℃台に突入!

さ・・・さむい!!

 

でも程よい流れがあり、ハナダイ達はとっても元気!

 

GOPR9404

 

 

平沢で有名なオオミナベトサカ!

赤沢にもあるんですよ~!

今日は満開でモフモフでした!!

 

 

GOPR9408

 

 

今日は少しお試しの撮影方法!

マダラハナダイとってもカッコ良く撮れました!!

 

 

DSC_0568

 

 

試行錯誤してましたが、上出来だと思います!

生物へストレスを与えないようにソロリソロリと寄り方はアッパレです!

 

DSC_0572

 

 

マダラハナダイの足元ではヒラメの産卵行動が!!

 

GOPR9407

 

 

各ウチワには小さいクダゴンベベイビー!!

3匹いますけど分かりますか~!?笑

 

GOPR9406

 

 

超高速セナキルリスズメダイ!!

ブレに勝てません・・・!

 

 

DSC_0582

 

 

浅場では自然光撮影のシマウミスズメ!!

 

 

DSC_0547

 

 

来月くらいから産卵期を迎えるアカイソハゼ!

ここから要チェックですね!

 

 

DSC_0581

 

こちらも来月くらいから産卵期が始まるアオリイカ!

今日は編成を組んで集団捕食してました!

 

GOPR9410

 

 

徐々に水中も春の雰囲気になってきました!

益々楽しみです!

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

S__161783810

 

また来月もお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る