ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんは!

 

今日はリクエストで東伊豆の赤沢を予定しておりましたが、

午後から吹き荒れる南西風を考慮してポイント変更!

 

変更先は東伊豆の伊東へ行ってきました!

 

S__160358406

 

 

出船時間が迫ってきたので、準備を終えたらサクサクっと乗船!

 

GOPR9312

 

今日は最高気温が20℃まで上がったので、バタバタ準備してると暑いくらいです!

火照りを和らげる風はとっても気持ち良かったです!

 

GOPR9313

 

 

手石島を横目に最南端ポイントの白根へ!

 

GOPR9314

 

 

昨日の赤沢に比べると透明度ダウン!

 

5~10m前後。

それでもストレスがかかる程ではなかったです。

 

GOPR9315

 

 

今日は白根を全体的にゆっくり泳ぎながら、景観ダイビングと~

 

 

GOPR9317 GOPR1629

 

 

張り付きフォト!

 

 

GOPR1638 GOPR1640

 

 

伊東はソフトコーラルがとっても多く、壁一面カラフル!

 

GOPR1634 GOPR9320

 

 

イサキ・タカベ・メジナ・ニザダイ・イシダイと入れ替わり立ち代わりで群れを楽しめました!

 

 

GOPR9328

 

 

巨大なクエは4~5匹遭遇!

大きなアオブダイやブダイなんかも沢山見れました!

 

 

GOPR1632 S__2646295

 

GUEST様が発見した超小さいネコザメ赤ちゃん!

めちゃくちゃ可愛かったです!

 

line_oa_chat_240317_180512_group_5

 

 

アカホシカクレエビにクリーニングにされてたワニゴチ!

珍しいコンビでした!

 

S__2646318

 

 

大型ウミウシ達はポロポロと目につきました!

 

みなさん名前分かりますか?

 

S__2646303 S__2646319

 

 

ミギマキやタカノハダイの赤ちゃん!

可愛かったですね!

 

 

S__2646325

 

 

産卵期を迎えたヒラメたちの重なり合い!

繁殖行動の準備ですね!

 

 

S__2646307

 

 

全体的に白根を泳いで安全停止は根頭のキンギョハナダイやイワシの群れに癒されて~

 

 

line_oa_chat_240317_180512_group_2

 

 

今日のダイビングは終了です!

 

GOPR1653

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

海況も良くダイナミックな伊東を楽しめましたね!

 

また来月もお待ちしております!

 

S__52314121

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る