ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日はリクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!

東寄りの風で東伊豆の大半はクローズ!

西伊豆も混雑しているかと思いきや、ほぼ貸切状態

S__157966343

 

 

それでは広々とのんびり行きましょう!

貸切状態の堤防で広々セッティングから!

 

S__157966346

 

 

セッティングしている間に海を覗き込むととっても綺麗な色してました!

 

S__157966345

 

これは黒潮効果あるかな~と期待して準備完了!

しゅっぱーつ!!

 

GOPR1364

 

やっぱりキレー!

 

GOPR1366

 

水温も2℃上がって18℃!

ベストコンディションでした!

 

GOPR1372

 

のんびりと深度を落として~井田の主の大きなイロカエルちゃん

 

GOPR1374

 

 

張り付いてマクロ撮影タイム!

 

 

GOPR1376

 

 

徐々に数が減ってきたイロカエルちゃん

少なくなってきましたが、まだ可愛いサイズで確認できました!

 

 

P3082024 P3082038

 

 

オキゴンベベイビーちゃんはビビりながら興味津々!

 

 

P3082019

 

 

ムチカラマツに住んでるガラスハゼや

 

 

P3082007

 

 

小さいお花を沢山つけてるムチヤギに住んでるガラスハゼ

 

 

P3082084

 

 

色んなバージョンで撮影してきました!

 

ミリサイズのネッタイミノカサゴ幼魚から~

 

P3082092

 

 

手のひらサイズのTHE☆カサゴ!

 

P3082043

 

どちらもとっても目が綺麗でした!

コケギンポを探しましたが、撃沈したので親戚くらいの関係のニジギンポ!

 

P3081985

 

 

オシャレカクレエビやオトヒメエビも綺麗に撮ってもらえました!

 

 

P3082075 P3082079

 

 

黒潮効果でスズメダイやメジナはもぐもぐタイムで大忙し!

 

 

GOPR1383

 

 

ユウレイクラゲも沢山流れてきました!

P3082102 GOPR1395

 

 

良く見るとユウレイクラゲを住みかとしてるハナビラウオが沢山ついてました!

スケスケボディーでとっても綺麗でした!

 

P3082106

 

 

太陽光を浴びながら安全停止をして~

 

GOPR1398

 

 

今日は終了です!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月もお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る