ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日は4年に1度の2月29日!

この日貴重な日に生まれた人は世界中で500万人程だそうです!

意外といるんだな~って思った日でした!

 

さて昨日までの悪天候も一転!

今日はとっても気持ちの良い春晴れとなりました!

 

リクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!

 

S__156000263

 

 

ドライスーツに着替えてからスタート!!

あっと言う間にセッティングが終わりしゅっぱーつ!!

 

GOPR1116

 

とっても穏やかで透明度も良き!

 

GOPR1117

 

 

足つぼ悶絶ポイントも過ぎ、腰まで浸かると浮力の有難味を感じます!

 

 

GOPR1118

 

 

少し白っぽかったけど、15m前後見えてました!

 

 

GOPR1120

 

 

のんびりまったりと張り付いて写真タイム!

 

 

GOPR1124

 

 

ここ数日で一気に個体数が増えたミジンベニハゼちゃん!

遠目からすぐわかる抜群の存在感!

 

 

P2290449

 

 

全部で4匹いますが、ビンに入ってない子もいるので、早く住み家を確保してほしいですね!

 

P2290454

 

 

今日のお目当てはドットちゃん!!

いる角度が悪かったので、ドローン撮影しか出来ませんでした・・・

 

P2290404

 

 

しかし!!

近くに一回り小さいNEWドットちゃん登場!!

ミリサイズでとっても可愛い!

 

P2290414

 

 

チョロチョロ動き回ってましたが、可愛い手でしっかりと捕まっていました!

 

P2290424

 

 

近くにネッタイミノカサゴ幼魚!

 

 

P2290427

 

 

イソギンチャクモエビの大家族!!

 

 

P2290430

 

 

すばしっこいクロヘリイトヒキベラ!

撮るのはとても難しいのですが、綺麗なヒレの色が出てて良かったです!

 

 

P2290477

 

 

中層にはスズメダイが群れてて、ウスバハギも群れてました!

 

 

GOPR1123 GOPR1133

 

 

安全停止は浅場で癒されて~

 

GOPR1129

 

強めの綺麗な光が差し込んでいました!

 

P2290440

 

光を浴びてスクスク育ってるカギケノリ!

陸上の杉に似てるのでこれからの時期は水中でも花粉症を思い出します!笑

 

GOPR1126

 

目線を下げると、のそのそ歩いていたニンジンヒカリウミウシ!

 

 

P2290480

 

 

のんびりまったりと写真を撮りまくって、今日は終了です!

 

 

S__156000261

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月もお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る