ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール IN 赤沢

こんばんは!

 

今日はファンダイビングと講習に分かれてダイビング!

中性浮力のスペシャルティとナイトダイビングをしに東伊豆の赤沢へ行ってきました!

 

三連休最終日!

とっても穏やかな海況で最高のコンディションです!

 

line_oa_chat_240212_143024

 

 

先日、アドバンス講習を終えたばかりなのでセッティングは慣れた手つきで出来ました!

 

line_oa_chat_240212_143021

 

それでは中性浮力をマスターしに行きましょう!

 

DCIM100GOPROGOPR0570.JPG

 

まずは潜降から!

悪い姿勢を直して、かっこよく潜降できるように練習〜

 

DCIM100GOPROGOPR0584.JPG

 

潜降ができたら、フィンピボットの確認!

呼吸でコントロールすることを思い出して〜

 

DCIM100GOPROGOPR0594.JPG

 

少し中性浮力の癖がついているので、フィンを外して矯正していきます!!

フィンに頼らず、背負ってるタンクのコントロールを体で覚えましょう!!

 

DCIM100GOPROGOPR0586.JPG DCIM100GOPROGOPR0589.JPG

 

 

バランスコントロール出来るようになってきたので、フィンを戻してホバリング!

 

 

DCIM100GOPROGOPR0633.JPG

 

 

今までの癖で膝が曲がってしまっていたので、少しづつ姿勢を改善されてきました!

めちゃくちゃいいかんじ~

 

DCIM100GOPROGOPR0638.JPG

 

 

慣れてきたら〜

水底ギリギリチャレンジ!

どこまで近づけるかな〜(´∀`*)

 

DCIM100GOPROGOPR0610.JPG

 

 

浮かない様に浮力コントロールもばっちり!

 

DCIM100GOPROGOPR0655.JPG

 

 

もうこれでマスター出来ましたね!

 

すこし長めの休憩を挟んで、最後はリクエストでナイトダイビング!!

 

LINE_ALBUM_20240212_240212_6

 

良い感じに陽が落ちてきたので~

いざエントリー!

 

LINE_ALBUM_20240212_240212_1

 

 

ナイトダイビングのルールもしっかりと覚えて、昼間との世界観の違いを楽しみました!

 

LINE_ALBUM_20240212_240212_0 LINE_ALBUM_20240212_240212_5

 

 

やはりナイトの醍醐味は日中隠れているウニや甲殻類!!

ウニ類が多いので、着底に気をつけて写真撮影!!

 

LINE_ALBUM_20240212_240212_4

 

大きなイセエビはルンルンで歩き回り、セミエビやゾウリエビの姿も見れました!

 

LINE_ALBUM_20240212_240212_3

 

ゆっくり泳いで~夜光虫なども楽しめました!

 

LINE_ALBUM_20240212_240212_5

 

楽しいナイトダイビングもあっという間に終わっちゃいますね!

 

LINE_ALBUM_20240212_240212_2

 

夜は更に寒くて、器材洗いで指が千切れそうでしたが、

ササっとお片付けして今日は終了です!

 

今日は朝早くから夜遅くまでご参加頂きましてありがとうございました!

また来月もお待ちしてます!!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る