ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日は3連休最終日!

そんな今日は2カ所でツアー開催!

スペシャルティ&ナイトダイビングチームは東伊豆の赤沢へ

ファンダイビングチームはリクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!

 

3連休の最終日はやはり空いてますね!

日中は気温が14℃まで上がり、雲一つない晴天でぽかぽか陽気でした!

 

S__152182797

 

 

到着したらセッティングから開始!

 

 

S__152182800

 

 

リクエストがカエルアンコウ!!

ミニミニサイズのカエルアンコウGETするぞ~!

 

 

GOPR8955

 

 

おお~!

透明度よい!!

一時濁り気味でしたが、回復してて浅場とっても綺麗です!

 

 

GOPR8956

 

 

それではのんびりカエルアンコウ探しに行きましょう!

探さなくてもお出迎えしてくれたオオモンカエルちゃん!

 

 

GOPR8958

 

 

大きくてモジャモジャしててガチャガチャしてても可愛いです!

 

P2121819

 

 

ひたすら色んなカエルちゃんと向き合いました!

 

 

GOPR8959

 

 

今日イチ番狙ってた正面顔!

ミリサイズのカエルちゃんにピント合わせるの難しいのにバッチリです!

 

 

P2121829 P2121943

 

 

横向きは手が特に可愛いですね!

 

 

P2121839 P2121848

 

 

真っ黒はキクラゲちゃんと先日命名されました!笑

 

 

P2121866

 

 

少し暗めに撮ると目がエメラルドグリーンでとっても綺麗なんですよ!

 

 

P2121904

 

 

短い手で踏ん張ってて可愛いですね!

 

 

P2121937

 

 

カエルちゃん以外にも~

オキゴンベベイビー&クダゴンベベイビーのゴンべ界の2トップ!

 

 

P2121846 P2121957

 

 

産卵期に入るヒメギンポ!

婚姻色出てます!

 

 

P2121876

 

 

木の枝みたいになっちゃったタツノイトコ!

 

 

P2121873

 

 

撮ってる横でリズムを刻んでたワカヨウジ!

 

GOPR8967

 

 

安全停止しながら浅場を泳いでると、スズメダイの御一行様!

 

GOPR8961

 

 

太陽光が綺麗に差し込んでて最高でした!

 

GOPR8963

 

 

ドライスーツも気持ちよさそうに日向ぼっこ!!

 

S__152182796

 

 

というかんじでのんびりまったりとマクロ攻めでした!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

 

S__152182795

 

 

また来月も写真撮りまくりましょうね!

 

帰り道に少し河津桜鑑賞!

 

S__152182794

 

満開でとっても綺麗です!

メジロも鳴くとさらにいい感じです!

 

S__152182786

 

という感じで今日はここまで!

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る