ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日はウミウシリクエストで井田へ!

 

午後から強~い南西風予報だったので、早めに2本と思ってたのすが、

井田は超穏やか・・・

ホントにこれから荒れるのかってぐらいコンディションの良い海でした。

 

DSCF8292

 

 

 

でも、晴れ間が見えずご機嫌斜めのアンパンマン

ん~ ふてくされてますね~

 

DSCF8293

 

 

 

荒れたらイヤなんで、ササッと準備して行きましょう!

 

改めて本日のguestは、昨日からの引き続きのアンパンマンです( *´艸`)

 

DSCF8295

 

 

 

貸切の井田をVIP待遇で存分に楽しんで貰いましたよ~

 

1本目は奥から!!

 

さらに水が良くなってます。

20m近く見えてるんじゃないかな!?

 

 

【LOG】

天気:曇りだったけど急に豪雨

気温:14

水温:14℃

透明度:15m~20m

 

 

エントリーしたらウミウシエリアに一直線

初のマニュアル撮影でバシバシ撮って貰いましたよ~

 

IMG_0094

 

 

 

まずはイロカエルアンコウでウォーミングアップして~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ウミウシをドドッとご紹介

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

極小サガミリュウグウ、コミドリリュウグウ、セトリュウグウは定位置で確認

大きくなってきたミアミラに、いつまでも小さいまんまのムラサキウミコチョウ

アカホシカクレエビもい~感じでクリーニングしてました。

 

初めてのマニュアル撮影なのに、とっても上手に撮れてますね~

やるな~アンパンマン(*´з`)

 

 

前回見つけたヒメヒラタカエルアンコウは若干移動してましたが、今日もGet’s!

カマ、ココだぜ ↓

 

IMG_0096

 

 

でも、上手に葉っぱに隠れてるし遠目で見ると汚い貝殻にしか見えないし・・・

ん~ 珍しいのはいんだけど、イマイチカッコよく撮って貰いずらいな~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ってしてたらタイムオーバー

中層のスズメダイの群れも良かったです。

 

 

IMG_0100

 

 

 

水面休息ではストイックにウミウシの勉強して~

 

DSCF8298

 

 

 

2本目は手前エリアへ

 

ちょっと大きいサガミリュウグウは鰓メインの撮影

うんうん、こうゆ~感じ好きだな~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

手前エリアでもセトリュウグウ発見しました~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

今年の井田はリュウグウ系が当たり年ですね~

 

 

寄生虫がいっぱいで可哀想なメイタガレイベイビーや~

いつ見てもお腹パンパンのベニカエルアンコウ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

中々出てきてくれないミジンベニハゼにイライラして、

アンパンマンは瓶越しで撮ってました( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

寒くてアンパ~ンチされそうだったので、今日はココまで。

 

 

ランチは折角伊豆に来てるんだから、やっぱ吉野家して~

 

DSCF8300

 

 

吉野家サイコー

 

DSCF8301

 

 

 

帰りに岩ちゃんの軌跡を辿って~

 

DSCF8302

 

 

 

帰って来ました。

 

 

アンパンマン・・・いや・・・

キクりん、今日は生憎な天気でしたがウミウシにドラマのロケ地に楽しんで貰えたかな!?

2日間朝早くから有難うございました。

次は南国パラオへ!

も~ 働けなくなるぐらい楽しみましょうね!(^^)!

 

DSCF8299

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る