ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは~

今日は2カ所開催。

ボートリクエストチームは西伊豆のポイント平沢へ。

ビーチ&講習チームは同じく西伊豆のポイント井田へ行ってきました!

 

まずはアドバンス講習のご報告から!

本日は3本コースなので気合入れていきましょう~

 

S__49537029 S__49537030

 

 

ブリーフィングを済ませたら初めてのドライスーツだったので浮力体験から!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

プカプカ浮いて気持ちが良い~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

それでは行ってきます~!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

まずはPPBから!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

呼吸を整えてゆっくり潜降!!

姿勢をキープできるようになったのでそのまま泳ぐ練習~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

中層で浮力をキープしたまま泳げるようになりました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お次はディープな世界へ!

自分のタイミングでゆっくと深度を落として行き色の変化、圧力変化、ロープワークなどのスキルをクリアしていきました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最後はコンパスナビゲーション!

キック数を数えて自分とコンパスを信じてレッツゴして来ました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

1回目は少しずれてしまったので確認の為もう一度挑戦しました!

2回目はバッチリ出来ましたね( *´艸`)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

明日はお友達も参加してボートダイビング!

楽しんで行きましょう~♪

 

 

続きまして、ファンダイビングチームのご報告〜

セッティングを済ませたら、みんなで元気に行って来まーす٩( ‘ω’ )و

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

耳抜きをしながらゆっくり深度を落としていって〜

今日はPhoto派が多いのでお客様の写真で紹介していきます!

 

line_oa_chat_231028_192556 line_oa_chat_231028_192544

 

 

まずはガラスハゼやたくさん動き回るノコギリハギをパシャパシャ撮って〜

 

line_oa_chat_231028_190012 line_oa_chat_231028_185656

 

 

ちょーBIGなイロカエルアンコウ!

 

line_oa_chat_231028_191933

 

 

そして〜、その下に居たサザナミフグ!

大人しすぎて少し心配になりました( ゚д゚)

 

line_oa_chat_231028_191625

 

 

擬態していたカミソリウオや、ダテハゼ!!

ダテハゼと一緒に住んでいるハナハゼはすぐに引っ込んでしまいました…

 

line_oa_chat_231028_191929 line_oa_chat_231028_191904

 

 

みんなでいい写真が撮れるまで粘ったニシキフウライウオ!!

この子は小さくてすごく可愛いかったな〜(´∀`*)

 

line_oa_chat_231028_190015

 

 

最後は安全停止をしながらフタスジタマガシラをパシャパシャ!!

元気よく泳ぎ回っていました〜

 

line_oa_chat_231028_191833

 

 

という感じで今はここまで!

本日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

明日も引き続きよろしくお願いします!!

 

S__49537028

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る