ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 赤沢

こんばんは!

 

今日も昨日に引き続き気持ちの良い秋晴れ!

最高のダイビング日和となりました!

 

今日はリクエストで東伊豆の赤沢へ行ってきました!

 

今日はドライスーツリフレッシュも併せてビーチとボートを攻めてきました!

まずはセッティングから!

 

S__125722627

 

 

仲良しご夫婦のダイビング!

仲睦まじい姿を見てるとほっこります!

 

GOPR6386

 

 

全ての準備を終えて、入念にお互いをチェックします!

 

 

GOPR6388

 

 

ここ数日、東伊豆の透明度がスッキリしませんね。。。

今日も5m前後!

 

 

GOPR6390

 

 

ドライスーツリフレッシュという感じで入りましたが、アマチュア最高峰のライセンスをお持ちのお2人なので

何も手がかかりません。。。笑

 

GOPR6393

 

ムレハタタテダイを求めて泳ぎましたが、なかなか会えず。。。

 

GOPR6398

 

 

 

ワイドの透明度でもないので、マクロにシフトチェンジ!

 

ニシキフウライウオやカミソリウオ、ホシテンスのフワフワ系を見て~

 

PA260001

 

 

とっても大きいキリンミノカサゴや~

 

 

PA260006

 

 

ヨスジフエダイ、ミツボシクロスズメダイ幼魚が一緒に住んでました!

クマノミの赤ちゃんがいるイソギンチャクもあって、とっても可愛かったです!

 

 

GOPR6404

 

 

水面際のナンヨウツバメウオはどんどん大きくなってきてました!

 

GOPR6407

 

2本目はボートへ!

キレイになってますように~!

 

GOPR6410

 

 

水面はとっても穏やか!

 

GOPR6412

 

エントリーすると~

GReeeeeNだった~!!

 

GOPR6414

 

 

徐々に深度を落としていって、各所を周りました!

 

GOPR6415 GOPR6416

 

 

やっぱりキンギョハナダイの群れ群れゾーンがよい感じです!

 

PA260012

 

25m付近では・・・

もうナイトですね!!笑

 

GOPR6425

 

 

ミノカサゴも獲物が見えなくなってるのか、中層を眺めてました!笑

 

PA260009

 

 

上がりながら、ヒレグロスズメダイやアマミスズメダイ

ハタタテハゼの家族は今日も仲良く5匹でいました!

 

 

PA260017

 

 

ホバリングをしてたテングダイ!

何かを待っていたのかな~!

 

 

PA260022

 

 

生物は多いんですが、透明度が悪いのでボリュームが少なく見えました!

早く良くなって欲しいですね!

 

GOPR6431

 

という感じで今日はまったりのんびりとしたリフレッシュダイビングとなりました!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

またリベンジ赤沢やりましょうね!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

一覧へ戻る一覧へ戻る