ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

遠征ツアー情報更新!!

チェックしてくださいね~!

http://www.ohanawith.com/news/news_cat/tour

 

こんばんは~

今日はついに8月最後の日!!

夏が終わってしまいそうで悲しいですね…

 

本日は2コース開催!

ファンダイビングチームと講習チームに分かれて西伊豆の井田へ行ってきました〜

 

S__48373806_0

 

 

まずはオープンウォーター講習最終日チームのご報告から!

最終日もよろしくお願いします^^

 

ブリーフィング&セッティングを済ませたら〜

 

line_oa_chat_230831_165437  line_oa_chat_230831_165418

 

 

器材を背負って、バディチェック!

 

DCIM100GOPROGOPR5331.JPG DCIM100GOPROGOPR5333.JPG

 

 

みんなで元気に行ってきまーす^^

 

DCIM100GOPROGOPR5336.JPG

 

 

まずはコンパスやフロートなどの水面スキルから〜

コンパスは陸でたくさん練習したので完璧でした(´∀`*)

 

DCIM100GOPROGOPR5385.JPG DCIM100GOPROGOPR5373.JPG

 

 

水面スキルが終わったらフリー潜降!

すこーし濁っていましたが問題なーし^^

 

DCIM100GOPROGOPR5391.JPG

 

 

今日はホバリングを完璧に仕上げます!

ピッタっと止まってい感じ^^

 

DCIM100GOPROGOPR5355.JPG

 

 

そのまま泳ぐ練習をしたら〜

 

DCIM100GOPROGOPR5414.JPG

 

 

スキルが全て終わったのでプチファンダイビング!

ソラスズメダイ群れ群れゾーンに突撃^^

 

DCIM100GOPROGOPR5403.JPG

 

 

浅場にはキビナゴの群れがたーーくさん!

 

DCIM100GOPROGOPR5363.JPG

 

 

その他にもアオリイカ、ウツボ、マダコなどなど

たくさんの生物に出会いました〜

 

DCIM100GOPROGOPR5427.JPG

 

 

もちろんOWD合格です!

3日間ご参加頂きありがとうございました!

また、お待ちしております〜^^

 

DCIM100GOPROGOPR5435.JPG

 

 

続きましてファンダイビングのご報告!

1年以上ぶりにお越し下さいました~

ダイビングを忘れてしまった!と言う事なのでゆっくり思い出していきましょう♪

 

DCIM100GOPROGOPR4164.JPG

 

 

100本近く潜っているゲストさんは感覚を取り戻すのも早い!

中性浮力を保ちながら生物写真を撮っていると~

 

DCIM100GOPROGOPR4165.JPG

 

 

なんとすぐに電池切れに…Σ(゚Д゚)

と言う事で生物観察に変更!!

 

DCIM100GOPROGOPR4168.JPG DCIM100GOPROGOPR4177.JPG

 

 

岩のすきまにいる生物を見つけたり~

逃げられない様にゆっくり近くへ行ったり~

 

DCIM100GOPROGOPR4174.JPG DCIM100GOPROGOPR4190.JPG

 

 

たくさん観察して来ました!

水面休息は殺人ドーナッツにやられてしまいましたが復活!!

 

S__48373804_0

 

 

充電満タンのカメラも持って行ってきます~

ミニクマノミ

 

P8310029

 

 

キンチャクダイyg、ソメワケヤッコyg

 

P8310047 P8310051

 

 

ゴンズイはみんな砂地で伸びていました!

 

P8310041

 

 

隙間に隠れているアカシマシラヒゲエビ

 

P8310061

 

 

ツリフネキヌヅツミ

 

P8310063

 

 

エソ夫婦などなど見られました!

 

P8310067

 

 

帰りには太でかいヘラヤガラにも遭遇~

 

DCIM100GOPROGOPR4197.JPG

 

 

エキジットすると綺麗に富士山が出ていました!!

 

P8310085

 

 

最後はみんなで一緒に注目!!

ご参加頂きありがとうございました~

 

S__48373808

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る