ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 赤沢

こんばんは~

気が付いたら7月も今日で終わり…

明日から8月になってしまいますね! 本当に1年ってあっという間だな~

 

そんな今日は赤沢ビーチでウニ博士と毎月行事のマニアックダイブ!!

 

IMG_5659

 

 

博士はウニの研究をする為のグッツが日に日に増えていく~

今日もたくさん掘りましょう!

 

DCIM100GOPROGOPR0729.JPG

 

 

前回はザルでウニを掘り掘りしましたが今日は小さい個体も多いのでタッパの蓋で挑戦!

 

DCIM100GOPROGOPR0731.JPG DCIM100GOPROGOPR0733.JPG

 

 

あっち行って掘って、こっち行って掘って~ の繰り返し!!

たくさんいる場所と全くいない場所がハッキリと別れていて面白い~(*^^)v

 

DCIM100GOPROGOPR0758.JPG

 

 

今日はネズミブンブク&ヒラタブンブクの赤ちゃんがたくさん出てきました!

赤ちゃんの頃は判別が難しいですがウニ博士はすぐ判別。サスガデスΣ(゚Д゚)

 

DCIM100GOPROGOPR0736.JPG

 

 

奥エリアへ行くと…

あ!ダイちゃん!!

 

DCIM100GOPROGOPR0759.JPG

 

 

ダイちゃんにもウニを探していることを伝えて~

 

DCIM100GOPROGOPR0766.JPG

 

 

一緒に探してもらいました!!

 

DCIM100GOPROGOPR0774.JPG

 

 

ゆっくり同じペースで泳いでて可愛い( *´艸`)♡

と言う感じで2時間近くウニと向き合ってきました!

 

DCIM100GOPROGOPR0770.JPG

 

 

ウニだけでなくゴンズイベイビーやソラスズメダイ幼魚もたくさん出て来ていて赤沢ビーチ盛り上がっていますよ~!!

 

DCIM100GOPROGOPR0753.JPG DCIM100GOPROGOPR0776.JPG

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

 

line_oa_chat_230731_153403

一覧へ戻る一覧へ戻る