ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 大瀬崎

こんばんは!

今日もとにかく暑い…

お昼に食べたかき氷が、とっても体に染み渡りました〜

 

講習チームとファンダイビングチームに分かれて開催!

大瀬崎へ行ってきました〜

今日は富士山くっきりでとってもキレイ!

 

S__101548039

 

 

まずは、オープンウォーター講習最終日のご報告〜

 

最終日にもなればセッティングはスムーズ!

 

line_oa_chat_230730_180218

 

 

ウェットスーツに着替えてから〜

暑すぎたので海にドボーーーン٩( ‘ω’ )و

 

DCIM100GOPROGOPR2948.JPG

 

 

プカプカTimeの後は器材を背負って

行ってきまーす!

 

DCIM100GOPROGOPR2953.JPG

 

 

まずは、陸でたくさん練習したコンパスナビゲーションや〜

 

DCIM100GOPROGOPR2993.JPG DCIM100GOPROGOPR3053.JPG

 

 

フロートなどの水面スキルを終わらせました!

 

DCIM100GOPROGOPR2990.JPG DCIM100GOPROGOPR2992.JPG

 

 

フリー潜降をして〜

 

DCIM100GOPROGOPR2956.JPG

 

 

ホバリング!

自分なりにコツを掴んできて〜

 

DCIM100GOPROGOPR2962.JPG

 

 

昨日よりもピッタっと止まれるようになりました!

 

DCIM100GOPROGOPR2972.JPG DCIM100GOPROGOPR2975.JPG

 

 

中性浮力を意識しながら泳ぐ練習もして〜

 

DCIM100GOPROGOPR3048.JPG

 

 

スキルが全て終わったので、プチ水中ツアー!

 

DCIM100GOPROGOPR3009.JPG

 

 

漁礁にたくさん居たハナダイの群れを見て〜

 

DCIM100GOPROGOPR3036.JPG DCIM100GOPROGOPR3031.JPG

 

 

ロープに擬態しているカサゴを3匹発見!

人間には丸見えだぞ〜ψ(`∇´)ψ

その他にもコロダイ、イラ、エソなどたくさんの生物に出会いました〜

 

DCIM100GOPROGOPR3016.JPG

 

 

OWD合格おめでとうございます!

次回のご来店もお待ちしております!

 

DCIM100GOPROGOPR3056.JPG

 

 

 

続きましてファンダイビングチームのご報告!

ガラガラと台車を押して先端へ!

 

S__101548041

 

 

陽射しが強く入ると道中にあるビャクシン樹林の力強さが伝わりますね!

 

S__101548040

 

それでは先端でガッツリ潜りましょう!

透明度が・・・笑笑

エントリー口から水深10mくらいまで5mくらいしか見えない。。。

 

ぼんやりしながら降りていくと、ソラスズメダイガーデンが!!

 

GOPR2677

 

 

さらにガンガン降りていくと~

コガネスズメダイとマツバスズメダイが群れてました!

 

 

GOPR2664 P7300527

 

 

少し深場のアカオビハナダイゾーンがヤバい!!

こんなに大きな群れはなかなか見れませんね。

 

P7300544 P7300549

 

 

ナガハナダイやケラマハナダイやカシワハナダイ

と婚姻色バリバリで求愛ダンスしてました!

 

DSC_9466

 

大中小のクダゴンベ!

 

DSC_9418

 

 

ウイゴンベも可愛いですね!

 

DSC_9479

 

クロフチススキベラの成魚はなかなか貴重!

 

DSC_9421

 

 

セナキルリスズメダイ幼魚やコガネスズメダイ幼魚!!

 

 

DSC_9441

 

ソラスズメダイの赤ちゃんはそこら中にいて可愛いです!

 

 

DSC_9496

 

 

今日はビゼンクラゲが見れたんですが、、、

ニザダイやマダイなどにもぐもぐされちゃってました!

 

頑張れ!!

 

GOPR2685

 

 

アジやタカベがどどどって現れて~

 

 

GOPR2673

 

 

ふわ~っとカメちゃんも登場!!

海鵜の登場もとってもビックリしました!

 

GOPR2667

 

 

アフターダイブはロックバランスにハマってしまって~笑

 

S__101548037 S__101548038

 

 

アートな作品が出来ました!

 

S__101572610 S__101548034

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

最後はみんな一緒にハイチーズ!

 

line_oa_chat_230730_180214

 

また来月もお待ちしております!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る