ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 平沢

こんばんは!

今日は気温が33℃まで上がりとても暑い1日となりました〜

 

講習チームとファンダイビングチームに分かれて開催!

平沢へ行ってきました〜

 

S__47628319

 

 

まずはファンダイビングチームから報告〜

 

お久しぶりのゲスト様!

思い出しながらセッティングをして行きます^^

 

DCIM100GOPROGOPR2787.JPG

 

 

セッティングが終わったら〜

行ってきまーす!

 

DCIM100GOPROGOPR2788.JPG

 

 

潜降〜

ゆったり泳いで行きましょう!

 

DCIM100GOPROGOPR2790.JPG

 

 

隙間から顔を出していたテンクロスジギンポ!

そーっと近づいてパシャリ^^

 

DCIM100GOPROGOPR2799.JPG

 

 

少しづつ深度を落として行くと〜

優雅に泳いでいたツノダシ!

 

DCIM100GOPROGOPR2805.JPG

 

 

岩に張り付いていたシラヒメウミウシ!

小さくて可愛かったな〜

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

クマノミやミツボシクロスズメダイも元気いっぱいに泳ぎ回っていました〜

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

浅場にはキョウリュウガオガオ٩( ‘ω’ )و

 

DCIM100GOPROGOPR2816.JPG

 

 

イシモチや、スズメダイ、ネンブツダイの群れがたーくさん!

 

DCIM100GOPROGOPR2828.JPG DCIM100GOPROGOPR2831.JPG

 

 

最後は光が差し込んでとっても綺麗な砂地を泳いで〜、終了!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

またお待ちしております!

 

DCIM100GOPROGOPR2841.JPG

 

 

続きましてオープンウォーター講習1日目のご報告!

親子でご参加くださいました~

3日間宜しくお願い致します!!

 

S__47628322

 

 

まずはセッティングから!

カタカナの名前を覚えたり、使い方を覚えたりと覚える事たーくさん!!

ですが、気合入れていきましょう~♪

 

S__47628321

 

 

海と触れ合ってこなかった!と言う事だったので海に慣れてもらう為にスノーケリングから!

 

DCIM100GOPROGOPR2472.JPG

 

 

行ってきます~!

 

DCIM100GOPROGOPR2473.JPG

 

 

海水のしょっぱさをたくさん感じて頂きました( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR2477.JPG DCIM100GOPROGOPR2476.JPG

 

 

海に慣れてきたところでレッツダイビング!

 

DCIM100GOPROGOPR2480.JPG

 

 

器材を背負ったらバディチェックをして

 

DCIM100GOPROGOPR2482.JPG

 

 

準備完了~!!

 

DCIM100GOPROGOPR2484.JPG

 

 

バディ同士で支え合いながらフィンを履いて

 

DCIM100GOPROGOPR2486.JPG

 

 

ダイビングで1番大切な呼吸!

たくさんスーハースーハーして口呼吸に慣れるまで練習~

 

DCIM100GOPROGOPR2488.JPG

 

 

呼吸に慣れてきたらレギュレーター系、マスク系のスキルを終わらせていきましょう~

 

DCIM100GOPROGOPR2490.JPG

 

 

自分のタイミングで落ち着いて出来ましたね!

 

DCIM100GOPROGOPR2492.JPG

 

 

そのままゆっくりゆっくり深度を落として泳ぎの練習~

耳抜きもバッチリでしたね!!

 

DCIM100GOPROGOPR2497.JPG

 

 

最後に緊急時の対応も終えて

 

DCIM100GOPROGOPR2496.JPG DCIM100GOPROGOPR2505.JPG

 

 

本日は終了です!!

 

DCIM100GOPROGOPR2494.JPG

 

 

初日お疲れ様でした!

明日の2日目も楽しんで行きましょう~♪

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに〜!

 

line_oa_chat_230726_174659

 

一覧へ戻る一覧へ戻る