ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 井田

こんばんは!

 

今日はリクエストで西伊豆の井田へ行ってきました!

 

S__85901317

 

港内は天草が大量に打ちあがってて、台風の強さを感じれました!

昨日の情報では10mくらい見えてると言う事なので、早速セッティングして行っちゃいましょう!

 

S__85901316

 

アオリイカみるぜぇ~~!

行ってきます!

 

GOPR1167

 

 

水面は走れそうなくらいツルツルぺったんこ!!

 

GOPR1174

 

 

潜行すると~~~

 

おおぉぉ~~

透明度・・・悪っ!!笑

 

GOPR1169

 

コンタクトし忘れたのかと思うくらい、ボヤボヤ~ってしてて見えない。。。

 

アオリイカ産卵床に到着すると、闇モード・・・

 

GOPR1171

 

こちらからはイカの姿すら見えてないんですけど、2人は何やら夢中で撮影してるので~

きっといるんだろう!!

 

P6054087 P6054088

 

 

なかなかBIGなイカが見れていたそうです!!

よかったよかった!!

 

もうモサモサの卵!

初陣はそろそろハッチアウトを迎えそうです!

 

P6054090

 

 

下に降りても透明度回復はないので、がっつりマクロモード!

 

GOPR1181

 

 

砂地ではヒラタエイやヒレナガカサゴ幼魚

大きなウミテングはのそのそ~

 

 

P6054103

 

 

ヒロウミウシやミツイラメリウミウシ

 

 

P6054094 P6054099

 

 

キタマクラちゃんかわいかった~!

 

 

P6054106

 

 

奥エリアではモンツキベラ幼魚に紛れてたタキベラ幼魚!

 

P6054120

 

 

擬態上手過ぎるイバラタツ!

 

 

P6054125

 

 

擬態上手過ぎる過ぎるオラウータンクラブ!

 

P6054127

 

 

ゴマ粒サイズのホムラスベヨコエビ

 

P6054139

 

 

キクちゃんもたくさん生えてました!

 

P6054109

 

そして、こんな刺激的な海で迎えたアニバーサリーダイビング!

 

GOPR1186

 

おめでとうございます!

思い出に残るダイビングになりましたね!

これからも沢山潜っていきましょう!

 

上がったらめちゃくちゃいい天気!

 

S__85901314

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また2週間後にお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る