ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 赤沢

 

こんばんは!

今日はとっても良い天気◎

海も穏やかだし…これはきっと嵐の前のなんちゃらに違いないですね!

 

line_oa_chat_230601_152543

 

 

西伊豆は台風のウネリでにごにご&荒れ荒れなので東伊豆の赤沢へ行ってきました!

赤沢は北東の風によりさらに穏やか今日は1ビーチ1ボートのご案内です

 

まずはビーチから行ってきます~♪

 

line_oa_chat_230601_152547

 

 

イシモチの群れを通り過ぎて

 

DCIM100GOPROGOPR1116.JPG

 

 

アオリイカを見に行ってきました!

卵がたくさんあったので観察していたら~

 

P6010295

 

 

目の前を大きなイカが通過~

大きくてびっくりしたのにゴープロの広角では全く伝わらなーい…残念。

本当におっきかったんですよ!!

 

DCIM100GOPROGOPR1118.JPG

 

 

戻り際には迷子の迷子の子猫ちゃんにも遭遇!(ネコザメ)

 

DCIM100GOPROGOPR1122.JPG

 

 

小さくて可愛かった♡

 

P6010310

 

 

お次はボートへ!

ブイ取りマスターにブイを取ってもらい潜降すると~

 

DCIM100GOPROGOPR1131.JPG

 

 

キレイ!!

 

DCIM100GOPROGOPR1133.JPG

 

 

20mを超えるとさらに透明度アップですが冷たーーーい*

浅場が暖かいからこそ驚きの寒さでしたね(゚Д゚)

 

DCIM100GOPROGOPR1137.JPG

 

 

イバラカンザシやウスバワツナギソウなどの生え物や

 

P6010250 P6010356

 

 

オルトマンワラエビやオキノスジエビ

 

P6010341

 

 

アオウミウシ、シロウミウシ!

 

P6010368

 

 

他にもアマミスズメダイやキツネベラやクダゴンベなどなどGet!!

 

P6010353

 

 

2日間ご参加頂きありがとうございました!

またお待ちしております♪

 

DCIM100GOPROGOPR1140.JPG

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!!

一覧へ戻る一覧へ戻る