ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング in 平沢

こんばんは!

 

今日は昨日の雨が噓のように、晴天に恵まれました!

そんな最高のコンディションの日は西伊豆の平沢へ!

 

S__77635590

 

まずはオープンウォーター講習からご報告!

 

まずはみんなでコンパスとフロートの使い方を練習していきます!

頑張って口で膨らませています!

 

GOPR0002

 

練習が終わったら、、、

ドライスーツを着て日焼け止めtime!

 

GOPR0004

 

座りながら器材を着ていきます!

 

GOPR0021

 

バディで器材をチェック!

 

GOPR0028

 

顔色よーーし!笑

 

GOPR0006

 

潜る前にパシャリ!

富士山は見えませんでした、、、

 

GOPR0031

 

フィンとマスクをつけてー

 

GOPR0011

 

潜降!

昨日よりスムーズに潜降出来ました!

 

GOPR0017

 

中性浮力もばっちり!

 

GOPR0014

 

水中でピースもできるくらい心に余裕もできました!

 

GOPR0019

 

少し深度を落として、お魚を見ました!

 

GOPR0041

 

ふぅ、、、

たくさん泳いで疲れたなぁ~

 

GOPR0043

 

疲れた後は、お昼ご飯‼

うまし!!

 

あっ!!

kanonのおでこの傷は気にしないで下さい、、、(笑)

 

S__233062428

 

ご飯の後は、お昼寝も大切ですね~

お疲れ様でした!

 

GOPR0025

 

皆様3日間大変お疲れ様でした!

そしてご参加頂きありがとうございました!

次はアドバンスですね!

またお待ちしております‼

 

S__233062425

 

 

続きまして、ファンダイビングのご報告!

今日はマンツーマンでご案内!

サクサクっとセッティングを終えて~

 

S__77635589

 

 

のんびりまったり潜りましょう!!

 

GOPR0386

 

東エリアの海草良い感じ!!

 

GOPR0388

 

光を入れながら撮ってると、夢中になって動けなくなっちゃうから、一旦出発しましょう!

 

GOPR0387

 

もう海草モリモリでガイドロープが良く見えないですね。。。笑

とりあえず沖合に出て土管漁礁へ!

 

チビッ子クマノミちゃん!

 

P5010156

 

 

海草やソフトコーラルでハナダイ達のゴージャスな住み家に!

 

GOPR0396

 

アカオビハナダイ・カシワハナダイ

キンギョハナダイが沢山群れてました!

 

P5010174

 

 

ウツボは控えめ!

 

P5010187

 

 

シラユキウミウシやシロハナガサウミウシ

スミゾメミノウミウシは卵産んでました!

 

P5010184

 

気になっちゃってたラッパウニ!

正体がわかってよかったですね!

 

P5010191

 

 

ポージング決め込むトラギスにも夢中になりました!

 

P5010193 P5010203

 

 

メジナやニザダイは相変わらずの大ボリューム!

スズメダイ・イシモチ群も爆発してましたが~

 

 

GOPR0424

 

 

グルクンの群れもきた~!

 

GOPR0427

 

 

ヒフキヨウジは砂浜をお散歩してて~

 

P5010257

 

ハタタテダイは珍しく砂をモグモグしてました!

 

P5010280

 

テンクロスジギンポも可愛い長さでキープ!

 

P5010322

 

安全停止をしながら、やっぱり海草エリアへ!

 

GOPR0405

 

キンメモドキやツマグロハタンポ群に紛れて今日は終了です!

 

GOPR0414

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また明後日もお待ちしておりますね!

 

S__233062427

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る