ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 赤沢

こんばんは!!

 

昨日と比べて少し肌寒い1日となりましたね~

そんな今日はアドバンス講習&ファンダイビングチームで東伊豆のポイント赤沢へ行ってきました!

 

LINE_ALBUM_20230402_230402_0

 

まずはブリーフィング&セッティングを済ませたら

 

LINE_ALBUM_20230402_230402_3

 

ボートダイビングへ行ってきます~

 

LINE_ALBUM_20230402_230402_30

 

 

まずは3番から!

初のバックロール!!

 

LINE_ALBUM_20230402_230402_26

 

耳抜きをしながらゆっくりと潜降したらレッツゴーーー!

 

LINE_ALBUM_20230402_230402_6

 

 

少しグリーンな世界が広がっていました北東の風で穏やかな海況でした~

 

LINE_ALBUM_20230402_230402_9

 

今日のテーマは見たもの全てをカメラに収める!なので沢山撮りましょう♪

 

LINE_ALBUM_20230402_230402_4 LINE_ALBUM_20230402_230402_29

 

 

まずはアドバンス講習の100枚以上撮った中からお気に入りの写真をご紹介です!

「闇に潜むウツボ」 Photo by Daiki

ウツボに噛まれないのかドキドキしながら撮った渾身の1枚です!

 

line_oa_chat_230402_174501

 

 

「PCデスクトップ画面」 Photo by Diki

おしゃれなアカヒトデはデスクトップ画面採用です!

 

line_oa_chat_230402_174500

 

 

「初めて写真にウキウキなバディ(真剣すぎて無表情)」 Photo by Kazu

生物だけで無く真剣に写真を撮っているバディを撮影するのもとても良いですね!!

 

line_oa_chat_230402_174523

 

 

「ひょっこり亀仙人」 Photo by Kazu

岩の隙間で寝ていたカメちゃん。この子は小さな子で可愛かったですね~

 

line_oa_chat_230402_174526

 

 

「あおい師匠とヒトデマン☆今回も最高でした」 Photo by Kazu

お気に入り写真採用ありがとうございます(笑)

 

line_oa_chat_230402_174519

 

 

他にもクマドリカエルアンコウ(ブラック)、ニシキウミウシ、カサゴ、クダゴンベ、アマミスズメダイなど…

 

line_oa_chat_230402_174457

 

 

エア切れ寸前まで楽しんできました~

AOW合格おめでとうございます!!

 

LINE_ALBUM_20230402_230402_16

 

ベテランダイバーは少し深い所に下りて行きました!

 

グリーンの世界から~

 

LINE_ALBUM_20230402_230402_36

 

ブルーの世界に突入!

 

LINE_ALBUM_20230402_230402_41

 

透明度は深い所の方が綺麗でした!

 

THE赤沢!という感じでゴツゴツとした岩肌に華やかなソフトコーラルやウチワ!

ヒゲダイやテングダイ・イシモチを狙ってるミノカサゴなど、とっても賑やかです!

 

DSC_5997

 

 

キンギョハナダイやアカオビハナダイ

ミナミハナダイなど多種多様に群れまくります!

 

DSC_5950 DSC_5991

 

全体的な壮大な風景も勿論楽しめますが、個々に撮影してもこれまた楽しいです!

体色も綺麗ですが、やはり惹かれるのはヒレですね!!

 

DSC_6042

 

 

すごく撮って欲しそうだったキンギョハナダイ!

まん丸の目をウルウルさせてました!!

 

DSC_6043

 

 

安全停止ではウネリと戦いながら、イレズミハゼとも戦いました!

カッコいい背ビレを立ち上げて、グリーンの目をウルウルさせてました!!

 

DSC_6056

 

LINE_ALBUM_20230402_230402_20

 

明日も引き続きよろしくお願いします!

 

アドバンス講習チームはこれからは制限無く沢山潜って行きましょうね!

またお待ちしております~!

 

S__45531167

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る