ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 大瀬崎

こんばんは!

 

今日は2カ所でツアー開催!

ボートチームはリクエストで東伊豆の赤沢へ

ビーチチームはリクエストで西伊豆の大瀬崎へ行ってきました!

 

リクエストは先端でホカケハナダイ!

ということで、今日は先端を攻めてきました!

 

ガラガラと台車を押して、先端へ!

皆さん潜り慣れているので、さくさくっと準備!

それではハナダイパラダイスへ行きましょう!

 

GOPR6538

 

 

浅場は透明度が良く15m前後!

浮遊系が多く、クラゲいっぱい!!

 

ボラやメジナも気持ちよさそうに泳いでいました!

 

GOPR6541

 

 

少しそよそよ流れがあったので、ハナダイ達は超元気!!

みんなで囲むように陣取って撮影会!

 

 

GOPR6549

 

 

相変わらずのキンギョハナダイ!!

この先端だけで何万匹いるんでしょうか!?

 

 

GOPR6552

 

 

アカオビハナダイや~

 

 

P2252785

 

 

ナガハナダイ!!

ツートンカラーで婚姻色出してるオスも沢山いました!

 

 

P2252794

 

 

アカオビハナダイに似ていますが、カシワハナダイ婚姻色!!

南方種のケラマハナダイも婚姻色バリバリだして、メスへアピール合戦してました!

 

 

P2252813

 

 

そして一番のお目当てのホカケハナダイ!!

他のダイバーたちも狙っていたのか、周囲は人だかり!

でも2~30匹くらいのペアが出来ていたので、色んな場所で見れました!

 

P2250287 P2250274

 

 

メスも無事に確認出来ました!

 

 

P2252884

 

 

安全停止中にはソラスズメダイガーデンでタイムラプスとかで遊んで~

綺麗な太陽光を浴びてきました!

 

 

P2250295

 

 

という感じでガッツリ先端攻めしてきました!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

*集合写真をすっかりと忘れてしまったので、二回目の集合写真でお別れです!笑

 

GOPR6538

 

休憩中の会話は全く思い出せません。。。笑

また来月も盛り上がって行きましょう!

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る