ブログブログ

ツアーブログ

KURAGE・クラゲ・くらげ~

こんばんは!!

 

今日は予定が急遽変更になったので、空いた時間で少しカメラで試し撮りしてきました!

 

普段はGoproでみんなの潜ってる感じを写真に撮って~なんて事やってますが、

ガイド中にカメラで生物と向き合うって事があんまり出来る時間がない。。。

 

でもよくコンパクトデジカメのTGシリーズでどうやったら上手く撮れるのか?

と聞かれますが、実際あんまり撮影してないんで細かく聞かれても分からない・・・

でもみなさんとっても上手です!!

 

直近ではクラゲを綺麗に撮りたいけど全然撮れない!一回撮ってみてと言われたので、

今日は中層に浮いているクラゲを狙ってみました!

 

G0030015

 

なるほど~!!

これはかなり難しい!!笑

 

ワイドレンズ付けたらもっと撮りやすいんでしょうけど、本体だけでは画角が決まってしまっている以上は

ふわふわしてる被写体を画角に納めるのでも超大変!!

 

あ~じゃないこ~じゃないって偉そうなこと言っててごめんなさい!!笑

あれこれ設定してみたり、試してみたりでなんとか見れるような写真になってきたかな~

 

色々試して撮ってみたんですが、やっぱり事前の構図決めが必要ですね!

どの被写体でもそうですが、こういう風に撮りたいって決めないで漠然と撮ってるとよい感じには撮れないです!

それが今日の敗因です!笑

 

その場でパッと思いついたいくつか写真!

 

スケスケのランジェリー感!笑

 

P2150543

 

小型宇宙船!

 

P2150541

 

 

ウェディングドレス!

 

 

DSC_0068

 

 

たまにハナビラウオも出現するので息抜きに!!

 

 

G0080064

 

 

宇宙空間みたいな中で宇宙人っぽい!

 

01e57067996fba73e9fc0e1ead7d62a31d7fead3fc

 

飛行!

 

DSC_0381

 

 

雨と傘

 

 

P2150558

 

 

という感じでずっと上を向いてたので、むち打ちです!笑

今日はリクエストがあったクラゲをひたすら撮ってみました!

少しは参考になりましたでしょうか?

ならなかったらごめんなさい!!笑

 

カメラの使い方とかはフォトコースでじっくり練習も出来ますので、是非ご活用ください!!

Ohanawith・・・フォトコース←クリックしてね!

 

普通にファンダイビングも楽しいですが、作品作りの写真撮影も楽しいですよ!

 

という感じで今日はここまで~!

明日のこの時間もお楽しみに~!

一覧へ戻る一覧へ戻る