ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 平沢 

こんばんは!

 

今朝ハイエースのエンジンをかけたらナビが

「今日は愛と勇気と希望の日です」と教えてくれました!

きっとアンパンマンの日ですね!

 

さて今日は久々の雨~!

乾燥した大地に潤いましたね(^▽^;)

 

そんな今日はオープンウォーター講習&ファンダイビングで平沢へ!!

 

S__51445765

 

 

雨が凄かったのでドライスーツを着てからセッティング!

初ドライスーツなので着方や注意点を説明したら~

 

S__51445764

 

まずはセッティング!

 

GOPR0003

 

講習とファンダイビングに別れてご案内です!

まずはオープンウォター講習のご報告から~

 

最初は3日間使う器材の説明や名前をご紹介!

たくさん覚えることがありますが頑張って行きましょう♪

 

GOPR5458

 

 

器材を背負って行ってきます!!

 

GOPR5460

 

 

まずは呼吸の練習~!

ゆっくり吸って~ゆっくり吐いて~

口呼吸に慣れるまで練習!!

 

GOPR5461

 

 

少しずつ慣れてきたのでレギュレーター系マスク系のスキルの練習~

 

GOPR5463

 

 

深度を落として耳抜きと呼吸の練習をして本日は終了です!

講習初日お疲れ様でした!

明日の引き続きよろしくお願いします~♪

 

GOPR5464

 

 

続きまして~ファンダイビングチームのご報告!

3カ月ぶりで覚えているのか~?

 

G0020006

 

それでは行きましょう!

少し潜降にバタバタしましたが、慣れてくれば問題なし!

 

G0030011

 

 

平沢推しのミドリイシサンゴゾーンをゆっくり周って~

 

G0040016

 

 

サザナミフグが砂にお腹をスリスリして寒さに耐えてました!

 

G0050024

 

 

貸切の土管でハナダイ群れ群れを堪能して~

 

 

G0070037

 

 

ヘッドランド周りではタカベ・イサキ~!

メジナ・ニザダイもとんでもない数群れてました!

 

 

G0110073

 

 

イシモチやスズメダイとも戯れて~

 

 

G0130094 G0120077

 

 

今日は終了です!

 

 

G0140109

 

 

今日は平沢ブルーを堪能できましたね!

また明日も楽しんで行きましょう!

 

S__51445762

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに!

一覧へ戻る一覧へ戻る